【無職の株主優待】地元の温浴施設付きネカフェに楽天の株主優待使って泊ってみた 横浜旅行?

2020年8月30日

楽天の株主優待クーポン今月までだ!

楽天の株主優待にある楽天トラベル1000円クーポンが今月までだったので、岩手から帰って来たばかりだけど使う事にしました。今まで行ってみようかと思ってた温浴施設付きネカフェがあるので早速予約してみました。

1000円のクーポンと楽天ポイント600使って1048円で泊まれることになりました。

早速チェックインしにいこう

とりあえず最寄りっぽい関内駅に到着です。北口から出てみたんですが久しぶりなので階段とかきれいになってるんですね。

雨が降ってたのでとりあえず地下に潜ってみましたが、すぐに地上に出てきてしまいました。横断歩道渡ったくらいなのであまり意味がなかったです。

伊勢崎モールを抜けてドン・キホーテまできたらファミマのある反対側へと進みます。

という事でたどり着いた「インターネットカフェGRANCUSTOMA」です。2階が受付なので階段を上がってチェックインします。泊りなので会員証など作ることなく泊ることができました。(ただし宿泊者台帳みたいの書きました。)

お部屋や部屋着の確認

チェックインが無事に終わりまずはお部屋に行こうと6階にあがると、ここから先は土足禁止らしいので靴を預けます。OPENな場所が少なく取り出しやすそうな場所は埋まってました。館内用のスリッパは一応部屋ごとに用意してありますが、そこに置いて取り出したりしてましが最後とられちゃいました。おのれー!

靴を預けることができたら次は荷物を置くロッカーです。靴の場所から奥に行くとあり泊るカプセルと同じ番号のロッカーが開くのでここにしまいます。通はここに靴とスリッパを置くみたいですね。次があればそうして見よかと思います。傘や荷物を置いて泊るカプセルを探しに行きます。

こんな感じのカプセルで今回はこの下側に泊る形です。メインスイッチがカプセル番号の下にあるので、それをONにしてから入りましょう。このスイッチを見つけられずに5分程度カプセル内で明かりの付け方を模索してしまいました。

無事にライトを点灯させることができたので中を確認すると、思ってたのより広いですね。カプセルホテルってファーストキャビンってところしか泊った覚えがないですが、値段が違うのであれですがもっと狭いかと思ってました。布団と枕が薄っぺらかったですが、家の布団より案外ぐっすり寝れた気がします。家の枕買えた方がいいかも?設備で曲者なのがテレビの下の台で、ふと動いた時にガンガンぶつかるので折り畳み式にならないかな?

部屋着とタオルとかセットをチェックイン時に貰ったので中身を確認してみようかと思います。

茶色が手拭いで黄色がバスタオルになります。バスタオルは2回ほどお風呂に入りましたが給水良くてびちゃびちゃにはなりませんでした。手拭いはびちゃびちゃになったけど絞っておいたので袋にぶちこんでロッカーにぶち込む分には十分かと思いました。2泊とかすると変えてくれるのかな?とはロッカーの中に干せばいいのかな?

館内着も付いてきましたが、着替えずに館内ウロウロしてましたが大抵の人が着てました。これも連泊の場合は変えてくれるのかな?

恒例のWifiチェックですが問題ない速度が出ています。1フロアにつき3か所くらいWifiが飛んでいるので、自分のいる場所に近いWifiに接続すればいいと思います。階の違う場所も届いたりするので、Wifiは選り取り見取りだと思います。

よし!カレー食べに行こう!!

喫煙スペースが外のベランダなのでちょっと見に行ってパシャリ!見晴らしいいのかな?ビールの空き缶とかあったのでここで飲んでたのかな?ここで一人飲み会は楽しそう。気を取り直して噂のカレー食べ放題に行きます。

受付の奥の漫画コーナーに隣接したスペースで、カレー食べ放題ブースですね。
白米と炊き込みご飯が選べて、カレーが左下の保温ポットに入ってます。一応福神漬けもあります。
生卵もあり醤油が4種類から選べてTKGも食べる事ができます。
飲み物は冷水と熱湯とぬるめのお湯があり粉茶があるのでお茶も飲めるみたいです。

他のネカフェみたくジュースのドリンクバー無いなと思ったら、奥にあり1杯100円らしいです。おのれー!ジュース飲みながら漫画読みたかったのにな。

とりあえずカレーを食べてみることにしました。藤七温泉のカレーより美味しいです。中辛なのでここに生卵いれてマイルドにして食べるのもありですね。

続いては謎の炊き込みご飯を食べてみましたが、これも美味しく何杯もいけそうです。味ついてるからカレーかけなくてもパクパクいけますね。生卵かける必要ないかな?

暇なので途中外出してブックオフで立ち読みして時間をつぶしてから、ファミマで男梅サワーの無料クーポンで貰いスパイシーチキンを購入してカツカレーな感じで夕飯を食べる事にしました。男梅サワーとスパイシーチキンとカレーは合いませんでした。

チェックアウトまえにカレーを食べましたが、チェックアウト限界5分前に食べたので急いでかきこんだ感があり落ち着いて食べれませんでしたが美味しかったです。

・注意!
0時近くにふと冷水飲みに行きましたがカレーやご飯類は全滅しててました。補給もなさそうなので、その時間帯に食べようとするのは避けた方がいいかもしれませんね。

温浴施設は?

4階に男性用温浴施設があり、一応その日は桃の湯って話でしたが全然ももっぽさはありませんでした。
洗い場は5席あり、別にシャワーブースがありました。ボディーソープ2本のシャンプー1本とコンディショナーが1本設置されてました。

お風呂のお湯自体は熱めですが、入るとすぐに慣れてジェットバスが3か所あるのでドバドバあたるのが楽しかったです。ジェットバスがいやならジェットバスが無い場所もあるので、そこで温まるのもOKです。熱めの風呂なのでエアコンが効いてる脱衣所に戻って体を冷やして、もう一度温まるとか楽しむことができそうです。

泊れる人数に対しては風呂場は小さめですが、夜と朝に入りましたが人はそんなにいなかったので問題ないのかな?

設備は全体的に綺麗ですがよく見ると金属部分が錆さびしてるのが目立つので、あまり周りをキョロキョロ見ずに体を洗ったりすることに集中しましょう。

漫画って充実してる?

事前の予定ではカレー食べつつ漫画を読みまくるぞ!思って行きましたが漫画スペースがあまり広くなく最近の有名どころとかは揃えてありますが、自分の読みたいようなちょっとメインじゃないところは、ほぼ全滅ってかんじですね。男性向け漫画はいいですが、女性向けの漫画はほぼ全滅と思っていいと思います。

漫画読むネカフェと思い行くとしょんぼりするので、温浴設備付きのカプセルホテルに漫画コーナーがあると思って行くのがいいと思います。