【株主優待】松のやの大人様セット大人プレート食べに行ったらロース&Wエビフライ食べてた

2022年6月28日

お子様セットの大人版大人様セットが流行ってたので松のやの食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

流行っていた大人様セットを食べに行った

最近かつやとかでお子様ランチの大人版とかメニュー出してるので近所に何かあったかな?と考えたら、松のやで大人プレートというお子様ランチの大人版がやってるので食べに行くことにしました。

早速近所の松のやに行って並んでる人が居ないのを確認して入店して、そのまま店員さんのいるカウンターまで移動してました。株主優待券で注文したい事を言うと店員さんがメニュー表を持ってきました。気にせず大人プレートのから揚げ版を注文したところ、店員さんに「このメニューに載ってないのは頼めないです」と拒否されました。???と思ったら店員さんは研修中みたいでメニュー表に載ってるの以外の注文は受けられないっすスイマセンって態度を取られました。一応注文無理?と確認してみたけど、ちょっとごめんなさい的に断られました。優待券で頼んでるしまぁいいかと大人プレートを諦めてメニュー表に掲載されてる一番高いロースかつ&エビフライ(2尾)を頼みました。しかたないよね。

月曜と火曜とかに注文すると貰えるクーポンがあったので、ついでに頼んだコロッケですが当初忘れられそうだったので念を押しておいて、受付番号書いてあるレシートちゃんとくれるかな?と思って待ってたらちゃんとくれたので玄米茶をコップに注いで席で待つことにしました。

出来上がったロースかつ&エビフライ2尾セットのどんぶりご飯とコロッケ

席で待っている特に問題も起きずに料理が出来上がったので受け取って席に戻りました。大人プレートは次回来店時に頼めばいいかと思ったけど、公式サイトで確認したら順次終了になっていくんですね。食べられないかも(汗

コロッケって何コロッケなんだろ?とかぶりついてみたらポテトコロッケですね。ソースとの相性が良くてホクホクしててちょっと芋の甘みを感じられて美味しいですが、甘さが強くてご飯食べるのにはあまり合いませんね。けどまぁ1割ほどどんぶりご飯食べれましたけどね。

エビフライ自体はやたらまっすぐしてて、揚げるの上手いんですかね?かじって見ると衣がサクサクでエビがプリプリなので丁度いい感じですが衣がしっかりとしてるのでちょっと厚めになってますね。これ以上厚かったら衣詐欺って呼ばれるかもしれませんね。

コロッケ1個ととんかつ2枚とエビフライ1尾食べたところでどんぶりご飯を食べきったので、お味噌汁とご飯をお替りしようと思っていけるかな?とどんぶりご飯でお替りしてみました。いけるかな?株主としてお残しは許されません。

エビフライに残っていたタルタルソースをぶっかけて食べ始めましたが、ご飯食べきれるかな?と心配で食べ進めたところエビフライの2/3程度食べたところでご飯が尽きました。やったね。残さず食べる事ができました。

ご飯は普通盛りと大盛り(どんぶり)との間に中盛りくらいありませんかね?
大盛りと普通盛りだとちょっと足りなくて、大盛り2杯だと満腹過ぎて帰りがちょっと辛いかったです。

次回来るときには大人プレート食べられるかな?けど内容的にエビフライが1本OUTのから揚げ2個INなので、値段的にはロースかつ&エビフライ2尾がコスパよすぎるので迷うけど3種類乗ってる大人プレート食べたいよね。

今日の猫ちゃん

お出かけする時は茶トラが道路まで出てきて女性の足元にじゃれついて可愛かったので、帰りも寄ってみたけど敷地から全然出てこない茶トラちゃんかわいいね。他にも2匹いて、その二匹が顔をスリスリさせたりしてて可愛かったので全然問題ないのでした。