【株主優待】リンガーハットのGWクーポンあるし食べに行ってみた

2023年7月14日

リンガーハットのクーポンを使う為にリンガーハットへいってみた猫山猫雄ですにゃ

餃子10個定食を頼もうとしたらイートインだとやっぱりないのね

当初楽天チェックでマツモトキヨシが最後のチェックインだったので伊勢佐木モールのマツモトキヨシまでいって、そのまま伊勢佐木モールのリンガーハットで餃子10個定食をテイクアウトで買ってお家で食べようかと思ったけど、近所のリンガーハットで餃子10個定食買った方がいいかな?と伊勢佐木モールのリンガーハットで食べる事を諦めました。

けど近所のリンガーハットはイートインで昔は餃子10個定食扱って無かったけど、近年のサイトでは餃子10個定食のページでは特に扱ってないって店舗無い的な記述だからワンチャンあるぞ!と思って向かったけど結果的に餃子10個定食は扱ってなくて泣けました。

今回の支払いは?

仕方ないので久しぶりにノーマルな長崎ちゃんぽんを注文しました。支払いは優待券で550円分払ってクーポンで100円分払って残りの40円分を楽天Payで支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね。

久しぶりの長崎ちゃんぽん

普通の長崎ちゃんぽんを受け取ってみましたが、スープが綺麗な白色ですね。野菜たっぷりちゃんぽんでもないけど普通に野菜マシマシって感じですがエビやかまぼこや豚肉も色々入っていてバランス良さそうですね。

ちょいちょいラー油っぽい赤い油が浮いてますが、もっとラー油を追加してかければよかったかな?

スープはキレイな白濁なスープで綺麗ですが、追加でぶっかけた胡椒とラー油がいい感じですね。豚骨って感じの味だと思ってたけど鶏ガラブレンドもされてるんですね。調べて初めて知りました。おいちい。

麺はちょっと硬い感じで歯ごたえがよくて、よく噛むから満腹中枢刺激しまくりですね。普通にちょっと麺の茹でが甘かったのかな?大抵麺2倍とかで頼むので麺普通ってちょっと物足りないですね。

あと国産きくらげがコリコリしてて味がよく解らないけど食感が楽しくていいですね。これだけトッピングで増量できませんかね?しゃぶ葉でもきくらげをいっぱいぶち込んで食べるので案外きくらぎ好きなかな?

今回は餃子10個定食をテイクアウトで650円でぴったしでテイクアウトしようと思ったけど、近所のリンガーハットはやっぱり餃子10個定食無くて悲しかったですね。餃子15個定食はあるのに何でだろ?あとやっぱり昔ながら餃子10個定食はイートインだとテイクアウトできないのかな?