【無職のグルメ】巷で噂の京急蒲タコハイ駅を徹底攻略!車内で酒が呑める

NPOに文句を言われた京急蒲タコハイ駅のキャンペーンがやってるし行ってみる猫山猫雄ですにゃ

蒲田駅のホームでタコハイを呑めるキャンペーンしてるってね

京急蒲田駅の2番ホームな3階で京急蒲タコハイ駅酒場が期間限定開業してるので、ふらっと寄ってみました。大人気らしく入場制限されており、ちょっと待ってたら入場することができました。14時くらいにいってちょっと待つくらいなので17時とか夜はどんなけ混むんだろう?

チケット買うまでの待機列でふと横を見ると注意事項がありました。左はアルコールあるから普通ですが、右だは食べ物の持ち込みと持ち出しはダメらしいですね。なんかこっそり持ち込みありそうですが、ちょいちょいスタッフが見回ってるので安心かな?

使えるキャッシュレス決済はクレカか電子マネーだけですね。公式サイトだとバーコード決済も使えるって記載あったから〇〇Pay系使えるかと思ったら使えないみたい。バーコード決済って何だったんだろうね?

無事にチケット買えました。入場券と餃子引き換えチケットとタコハイ引き換えチケットですね。入場券の裏に何回タコハイを購入したかのハンコが押されるらしいです。混んでなければ3杯まで呑めるらしいですね。あとチェイサー用なのかちっこい水ボトルを頂けました。カバンにしまったら家まで忘れたけどね。

左が交換するテント群ですね。手前でタコハイブースで、タコハイをチケットと交換で貰えます。餃子も同じテントの奥の方で交換できますね。この時は全ブースがアホみたいに混んでますね。

餃子は2店舗で交換できて、タコハイを交換した出口に你好があったしスタッフが促すのでしれっと並んで交換してみました。

餃子チケット1枚で餃子何個くれるのかな?って思ってたら2個でした。綺麗な羽が付いており100円なのにいいクオリティですね。他の人たちは4個やら6個で交換してる人が多い印象でしたね。羽はパリパリしており肉汁も良くて皮がモチモチして美味しかったですね。ホットプレートで焼いてたけど凄いですね。

紙コップは氷水に見えるけど寂しいなと思ってコップをまわしたら、ちゃんとこだわり酒場タコハイプレーンサワーのシールが付いてました。飲んでみたけどスッキリしており美味しいけどタコハイのタコって何だろう?

餃子は2種類あるってことでニンニク有り無しかと思ったら、2店舗ってことだったらしいのでチケット購入してもう一つの歓迎って店舗の方にも並んでみました。こっちの方がちょっと時間がかかりましたね。

こちらの餃子は蒲田羽付き餃子ってあったけど、全然羽が付いてませんでしたね。列が仕切りを超えるほど並んでたので餃子を焼き上げるのに必死で付け忘れたのかな?食べてみたけど、你好とは違った味わいで美味しくてタコハイが進みました。もう一回餃子食べるとしたらこっちかな?

どんな所で飲食できるの?

飲食できる場所として、まずは一番目立つこちらの電車ですね。3階ホームに上がって目に入るけどずーっと停車してるので何かな?と思ってたら、この車内で呑めるからみたいですね。

中吊り広告がタコハイ一緒になっており提灯がぶら下がっていました。他の広告も普通にあるので中吊り以外の広告作ってなかったのかな?

車内はこんな感じでちっこいテーブルが置いてあって、シートに座って飲食が可能でした。1シートに机が1個か2個しかないので大抵埋まっていました。グループでキャッキャッと飲食してるので回転率は悪い感じで、ボッチの人はおかわりとかしたくても席を確保するのが難しいですね。荷物置いて盗られる覚悟しないと難しいですね。

ナプキンやらお手拭きやらアルコールもあるので餃子のタレをこぼしたり、お口が汚れても安心ですね。

食品ブースの奥にはテーブル席がいっぱいあるので車内で席が確保できなければ、ここで食べればいいって感じですね。ちょいちょい空いてる場所を見つけられるけど、ボッチで4人掛けテーブル占拠するのは勇気がいりますね。相席でもいいんだけどね。

電車内と違ってテーブルが広いので餃子をいっぱい交換してきても安心です。車内より何故か外テーブルは回転率がいいので席の確保はしやすいのかな。

食べ終わった紙皿や飲み終わった氷は何処で処分するんだ?と思ってたらちゃんと回収場所がありました。持ち出しダメよって事だったのですので、ちゃんとここで捨てていきましょう!

NPOからアルコール依存症の人に酷い!と抗議が入った京急蒲タコハイ駅のキャンペーンですが、普通に大人気で混雑してましたね。ただスタッフが入場制限してたので身動きができないほどって事じゃない感じでした。一応ソフトドリンクもあるのでお子様連れていくのもありですが、酒が呑める場所なので酔っぱらい居たら気を付けてね。

400円で車内で呑んだりホームで電車を見送りながら呑んだりできたので大変に満足しました。

今日の猫ちゃん

近所の猫ちゃんハウスを見に行ったらぐてーっと敷地内で横たわってる茶トラちゃんに遭遇しました。こっちさ出てきて触らせてとアピールしてみましたが、なんやねんお前って顔で見られちゃいました。他にも1匹いましたが近寄っただけでピャーっと逃げられました。悲しいね。