【無職のグルメ】ローソン100でもデカ盛りチャレンジをしてるからバーガーやドーナツ食べてみる

ローソンだけでなくローソン100でもデカ盛りしてるので買って食べてみる猫山猫雄ですにゃ

ローソン100はデカ盛りでローソンは盛りすぎなんだね

今回のローソンでやってる盛りすぎチャレンジだけど、ちょっと物足りないなと思ってたら同時開催でローソン100でも盛りすぎチャレンジ的なキャンペーンであるデカ盛りチャレンジを開催してるだね。用事でローソン100近くに寄ったら色々売ってたので、2品ほど買ってみました。

コロッケ2枚サンドしちゃったコロッケバーガーを食す

今回のローソン100でやっているデカ盛りチャレンジの一品でコロッケ2枚サンドしちゃったコロッケバーガーです。通常品だとコロッケ1枚のコロッケバーガーで売っているのかな?あんまりローソン100使ってないのでよくわかりませんね。

重さを計測してみると170gと総菜パンとしてはなかなかの重量ですね。通常品だとどのくらいの重さなんだろ_

さっそく食べてみるとちゃんとしたコロッケで中身がホクホクしておりジャガイモ感をたっぷり楽しめます。それに衣がソースによく漬かっておりちょっと酸味が強い味ですが、ホクホクのジャガイモによくマッチしており美味しく頂けました。

「もっちドーナツつぶあん」大きくしちゃいました2個入りを食す

「もっちドーナツつぶあん」大きくしちゃいました2個入りも一緒に買ってみたものですが、これは元から2個入りでひとつひとつを大きくしたのかな?つぶあんドーナツという腹に貯まりそうなものが大きくなって2個入りってなかなか大変そうですね。

こちらも重量を計測してみましたが、コロッケバーガーと一緒の170gですね。プロの犯行ですね。

食べてみる前に半分に割ってみましたが、あんこがギッシリ入っており食べる前から胸やけしそうですね。食べてみましたが粉砂糖もかかっており、揚がってるしでかなりエネルギーを摂取できた感じがします。美味しいけど2個一気に食べるのはきつかったですね。

この二つとわらび餅が専用コーナー作って大量に売ってましたが、ローソン100でデカ盛りチャレンジをしてるのが周知されてなくて売れ残ってたのか、人気が無くて売れ残ってたのか、その店舗だけだったのか不思議ですね。ローソン100って近くにあんまり無いからどうなってるか調べにくいですね。

今日の猫ちゃん

昨日の蜘蛛の子を散らした猫ちゃんの一匹で近寄ったらひょーいと壁を乗って奥の室外機のさらに奥へと逃げていきました。ここなら安全だろうと立ち止まり後ろを振り返って、こっちに追いかけて来てないか見返してました。白い猫ちゃんかと思ったら背中に模様が付いてますね。安心して振り返ってる姿は可愛いですね。