【無職の雑談】杉田のプララに入っている東急ストアが閉店するので見に行ってみたよ

プララ杉田に入ってる東急ストアが17日に31年営業したけど閉店するって事で見に行く猫山猫雄ですにゃ

31年間の営業にサヨナラ東急ストアさん

京急杉田駅の直結施設プララにおいて入っている東急ストアが31年の営業を終わらせて閉店するって事で最後の雄姿を見に行くことにしました。

18:00に閉店って事でその前に来たのでちょっと店内を見て回ることにしました。

ありがとうございましたって綺麗な飾りが店内に飾っていました。

店内は閑散としておりどんどん売っている商品が減っていき空の棚が増えていって悲しくなりましたね。最終日だったので最後の楽天チェックのチェックインをしていきました。これで最後のチェックインとなるのは悲しいですね。

時間があるので南部市場まで歩き週一回の楽天チェックのチェックインしてから戻ってきました。

5時50分くらいに戻ってきて最後に何か買って記念にしようかと思ったら閉店セレモニーしてました。18時に閉店じゃなかったのか。17代目店長が挨拶してたけど、31年で17代目って事は2年に1回くらい変わったって事なのかな?

右側の入口は何か閉鎖されてたので、左側の入口はどうなのかな?っていってみたら普通に入れました。記念でパシャリと撮ってみました。何も無いスーパーっていいですね。

エスカレーターで登る途中に違う方も観れたので写真で撮ってみたら、従業員さんが集まって記念撮影とか色々してました。紅白の垂れ幕で仕切っており入れないようになってますが、明日以降どうなってるんだろうね。

帰ろうとしたらまた人だかりが出てきたので何してるんだろうと思ったら、閉店しますポスターを閉店しましたポスターに張り替えたあとでした。東急ストア杉田店さん長い間お疲れ様でした。

今日の猫ちゃん

隣の町へ歩いていってみたらロシアンブルー的な猫ちゃんがおとぼけた顔でこちらを見てきました。よくこのあたりで見かける猫ちゃんなのでちょっとは慣れたかな?と思ってちょっと近づいたらピャーっと逃げちゃいました。残念だね。