【無職のグルメ】ローソンの盛りすぎチャレンジ第二弾のロールケーキとか食べてみる

ローソンの盛りすぎチャレンジ第二弾開催してたからロールケーキとか買って食す猫山猫雄ですにゃ

プレミアムロールケーキとか買えたから食してく

ローソンの盛りすぎチャレンジ第二弾が開催してて店舗に寄ったらチャーシューマヨネーズおにぎりとプレミアムロールケーキをゲットできたので早速食べていこうかと思います。プレミアムロールケーキはまぁまぁ数残ってたけどおにぎりはラストとかだったりして、今回はデザートにチカラいれてたのかな?

チャーシューマヨネーズを食してく

第1弾がシーチキンマヨネーズだったけど、今回の第二弾では前回もあった気がするチャーシューマヨネーズのおにぎりが売っていたので買ってみました。チャーシューごろごろなのかな?

おにぎり単体で200グラムを超えるとか流石盛りすぎチャレンジの一品ですね。200円しないしコスパが良い感じかな?まぁおにぎりとしては重量級ですね。

200グラム超えの重量であるおにぎりを出してみたけど、その重量に見合ったデカさがありますね。

割って中身を確認してみたけど、一瞬シーチキン買ったんだっけ?と思ったけどよく見たら肉片が入っており、これがチャーシューだったんですね。食べてみたけどマヨネーズが強くてあんまりチャーシュー感を楽しむことができませんでした。ちょっと残念。

プレミアムロールケーキを食す

大人気のプレミアムロールケーキが盛りすぎチャレンジで今回も生クリームが盛り盛りになっていました。こいつは時間帯がいいのかいっぱい売っていました。

重さは130グラムくらいでデザートしてはまぁまぁ重量級ですね。

出してみたけど凄い生クリームが盛っていますね。容器からはみ出そうなのでいいですね。

フォークで切り出してみたけど生クリームが凄いモリモリしており、食べてみると口の中が生クリームだらけで幸せですね。今回は227円で前回が205円で更に前回が167円だったので値上げラッシュを十分に感じましたね。

今日の猫ちゃん

最近あんまり見かけなかった縁側猫ちゃんが久しぶりにいたのでパシャリと撮ってみました。夜で涼しかったのか縁側ですやすや寝てるけど、お耳がぴくぴく警戒してたので寝てないのかな?多分柄からいって顔でかキャットだと思うけど、こんな感じで寝てると顔の大きさ解らないね。けどほっぺ当たりの毛の多さから顔でか感があるかな?用事があってその場を去って戻ってきたらいなかったのでちょっと寂しいですね。