【無職のグルメ】今度はローソン100のデカ盛りチャレンジの第二弾なデカいきつねうどんとか食す

ローソン100でもデカ盛りチャレンジの第二弾してたので色々買ってみた猫山猫雄ですにゃ

ローソン100のデカ盛り第二弾を食べてみるぞ

ローソン100でもデカ盛りチャレンジしてるし更に第二弾を発売してるので、きつねうどんとかき揚げおにぎりと和風ツナマヨおにぎりをゲットしてみたので食べていこうかと思います。

おおきな揚げの冷やしきつねうどんを食す

第二弾の中で一番気になってたおおきな揚げの冷やしきつねうどんですが、税込み343円案外お高めでしたね。その為か大量に残っており安心して購入することができました。

重量は450グラム超えでかなりの重さですね。汁があるからそんなもんなのかね?

汁を充填してみたけどそこそこ麺が漬かりましたね。8割9割は使ってる感じでした。お揚げは甘めの味付けかと思ったけどそこまでの濃い味付けはされていませんでした。うどんも普通な味で可もなく不可もなくって感じでしたね。ちょっと汁も味気ないので生姜チューブで生姜入れて食べたので美味しく頂けました。

ばくだん和風ツナマヨのおにぎりを食べてみる

あああ

こちらは180グラムでローソンの盛りすぎチャレンジのやつは230グラムで50グラムの差があるけど、こちらの方が安いのでお得ですね。

50グラム軽いからちょっと小さいけどお米がギッシリ入っており更に味が付いてるのでありがたいですね。海苔もしっとりしていますが、パリッとしてる方が好きですね。中のシーチキンも少なすぎるって事もなく美味しく頂くことができました。やはりシーチキンのやつは当たりですね。

かき揚を分厚くしちゃいましたおにぎりを食していく

最後にかき揚げを分厚くしてるおにぎりがあったので買ってみました。120円でかき揚げおにぎり食べれてるのはありがたいですね。

160グラムの重量級ですね。120円でこれならかなりのコスパが良い感じですね。

分厚くしたというかき揚げを横から見てみたけど、やはりおにぎり部分と同じような厚さでかなり分厚いですね。食べてみたけどかなり味がしみしみなだし色々な味がしてる美味しかったですね。

ローソン100のデカ盛りチャレンジはコスパが良い物が多いですが、自分が住んでる場所ではローソン100が少ないので買えるチャンスが無いので残念ですね。

今日の猫ちゃん

お部屋でパソコン作業をしてると外でにゃんちゃんいたねーって親子の声が聞こえたので気になって調べてみたら、お家の隣でよく庭で寝てたりする白胸のキジトラちゃんが寝てました。かわいいね。鬱陶しい感じでこっちを見たりしてたけど再度寝始めたので戻って作業して再度見に行ったら居なくなってました。悲しいね。