【無職のグルメ】ラーメン魁力屋の1杯無料券で新作 背脂スタミナらぁめんを食す

魁力屋の1杯無料券の期限が切れそうだったので急いで食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

ニンニク冷やし塩つけ麺か迷ったけど背脂スタミナらぁめんだよね

6月の最初の方でラーメン魁力屋の創業感謝祭で貰った1杯無料券の期限が迫っているので、スポットワークのバッテリー回収ついでに夕飯として食べに行くことにしました。

ぐるーっと自転車で爆走してバッテリー回収してたら一六地蔵通りでお祭りなのか出店がいっぱい出てました。流行りの10円パンとか懐かしい射的とか新旧混ざってやっていました。毎月4回くらい縁日としてやってるみたいですね。あんまきってのが150円だったので買ってみようかと思ったら準備中だったので諦めて帰りました。

帰りにラーメン魁力屋へ寄ろうと思って自転車で走ってましたが感覚的にそろそろだけど見えてこないので、嫌な予感がして地図アプリで確認したら道を一本間違えて通り過ぎてました。仕方ないので確実に着く大通りに出てやっとのことでお店に着きました。危うく帰るとこでした。

待たずに入店及び着席できました。流石に創業感謝祭レベルの混雑はしてないけど、8割方席が埋まってる感じで人気がうかがえますね。注文はニンニク冷やし塩つけ麺でも食べようか考えたけど、店内のエアコンがガンガンだったので冷えそうだから背脂スタミナらぁめんを炒飯定食(小)で頼んでみました。夏に負けないらしいからね。

スマホをピコピコしてたら背脂スタミナらぁめんが先に届きました。やはりチャーハンは一緒に届かないみたいですね。写真と違って卵黄が潰れた状態で出てきたのでちょっとゲンナリしましたが、後でつぶすから問題ないかな?

スープは前回の特製醤油ラーメンと違って赤みが増しており辛そうですね。飲んでみたら想像通り辛くてピリ辛よりは辛いので辛さが苦手な人は避けた方がいいメニューですね。辛さが追加したことでちょっと醤油の塩味が強く出ちゃってて早くご飯が欲しいところでした。

それと全然湯気出てないなと思って飲んでみたら熱々だったので、油の幕が湯気を遮断してたみたいなので猫舌だと叫びそうですね。自分は昔カップヌードルは熱湯入れて3分待った後に1分冷凍庫に入れてから食べてたくらい猫舌だったけど特訓して克服したので叫びませんでした。

お肉が入っているけど二郎とかと違って薄いので食べるのがらくちんなのでいいですね。思ってたより入ってたのでちょっと嬉しいですね。

ラーメンはカタメで頼んでみましたが、ちょっとチャーハンすぐ来ないかな?と待ってたらほどよい感じの硬さになったのでセーフですね。噛み応えがあって満腹中枢刺激してて食べてる途中にチャーハンいらなかったかもとちょっと後悔してましたね。

チャーシューと麺を一緒に食べてみたけど、スープの辛みが強くて肉の味とか麺の味が感じにくかったかな?けど噛めば噛むほど肉と小麦の味が際立ってくるので、辛みとのハーモニーが良かったですね。

最初の数口堪能したので、真ん中に鎮座していた卵黄と一味君を本格的にスープに混ぜてみました。一味と卵黄どちらが勝つかわからなかったけど、スープを飲んだら一発で一味が勝ってました。辛さが1ランク上がった感じですね。これで確実に辛さに弱い人が食べられなくなりましたね。注文で一味抜けた気がするのでどうしてもって人はそれで対応してみてください。

チャーシューと麺を一緒に堪能してた頃にさりげなくチャーハン(小)が届きましたが、ちょっとした量がありますね。お茶碗2杯分くらいか1.5杯分くらいかな?課金して大を頼まなくて良かったなと一安心ですね。ちょっとパラつきが少ない気がしますが、程よい感じで固まってるのでレンゲで食べるのに丁度良かったですね。

口直し用なのか卓上にある沢庵をチャーハン再度に載せて食べてましたが、美味しいのでパクパク箸がすすみ最終的には沢庵入れの半分くらい食べてたかな?食べすぎてごめんなさい。

ニンニクが好きな方へってあったけど全然ニンニク臭とか感じなかったので、ネギを追加するついでに卓上ニンニクも追加してみました。けど辛みとかに負けたのかあまりニンニクは感じなかったですね。もしや刻み葱に負けた?そんなこんなで麺とか全部平らげて残りはスープですが、ちょっとしょっぱいのでちょっと楽しんで残すかと思いつつ、あと一杯あと一杯とのんでたら

最終的には完飲しており伏せ丼できそうな感じで食べきってましたね。ちょっとしょっぱいなと思ってても後引く味わいで全部飲めちゃいました。辛さは麺食べる時に強すぎかな?と思ったけどスープ飲む分には全然問題なかったですね。

背脂スタミナらぁめんとチャーハン(小)を食べきったし、これでスタミナが付いてこの夏もお部屋にエアコンなしで乗り切れるかな?新しいパソコンとかスマホとかいう前に、その資金でお部屋にエアコン付けた方がいいような気がしますね。

今日の猫ちゃん

南部市場で見つけた仲良し二人組。仲良く近くで香箱座りしてて可愛いですね。左はよく見かけるボスっぽい顔立ちの猫ちゃんですが右の三毛っぽいのはあまり見かけないですね。左はフーンって顔してるけど、右の顔はわっ!何々?!ってビックリしてる顔みたいで可愛いね。まったりしてそうだったのであまり近づかないで写真撮って撤収しました。