【株主優待】松屋フーズの優待が期限切れるから母猫とステーキ屋松に食べに行ってみた

サラダバーとか食べたくて母猫と一緒にステーキ屋松に行ってみた猫山猫雄ですにゃ

ステーキ屋松に再チャレンジしたけどクーポン使うのまた忘れた

松屋フーズの優待券が6月末までで2枚残ってたからステーキ屋松でハンバーグかステーキを母猫と一緒に食べようと思って来てみました。母猫は柔らかいのが良いって事でハンバーグを食べる事にして自分が松ロースを食べる事にしました。

何やらニュースでモーニングが始まったと聞いたけど、本当にステーキ屋でモーニングメニューが始まったんですね。トーストと目玉焼きが食べられてコーヒー1杯とサラダバーとスープバーが付いてくるんですね。朝からサラダモリモリ食べられると考えると安いのかな?

ちゃんとカウンターで優待券使ってハンバーグと松ロースを注文して早速サラダバーからサラダをよそう事にしました。前回来た時にあった味噌は無いみたいですね。あれは日替わりとかであったり無かったりするのかな?

スープバーという名の味噌汁サーバーでスープを入れてみました。毎回思うけど何スープなのかな?

サラダはオクラと人参マリネとミックスキャベツに醤油味ドレッシングをかけてみました。隠れてるけどキムチも入ってますね。スープは綺麗で味が濃いめで美味しいですね。

注文した料理が出来上がったので受け取りに行きました。最初は油跳ね対策の紙がかぶってたけど取って写真を撮ってみました。つまようじは紙を抑えるために刺さってたけど紙だけ取ってみました。

とりあえず切ってみたけど中々の赤身ですね。血もしたたるミディアムって感じの焼き加減なのかな?食べてみたけど弾力があって母猫にはきつそうでした。

ステーキソースはオニオンソースと熟成ニンニクソースとアメリカンバーベキューソースの3つがあるので、それぞれを使って食べていこうかと思います。

ちょっと食べ進んでたので残りを切り分けて6つに分けてみました。ハンバーグが増えてますが、母猫がハンバーグ多すぎって事でどんどん渡してきました。

それぞれ左からふた切れずつに各ソースをかけて食べてみましたが、オニオンソースはバランスよく肉の味とバランスが良いですね。熟成ニンニクソースはちょっと塩味が強かったけどニンニク感があってコレもありですね。アメリカンバーベキューソースは粘性が高くて肉にまとわりついてしっかりとソースの味を楽しめました。

肉を食べてる間にサラダとスープをお代わりしてみました。スープにはごまとゴマ油をトッピングしてみました。サラダはミックスキャベツにポテサラとわかめを添えて、胡麻ドレッシングワサビトッピングを入れてみました。

食べ終わった後にデザート代わりにサラダとコーヒーゼリーと杏仁豆腐をよそってみました。キムチは辛みが強くて好きでしたが本場の人が食べたらキレるかな?久しぶりにいっぱい野菜を食べたけどコレで健康になりますね。デザートの杏仁豆腐はちょっと残念でしたが、コーヒーゼリーは濃い味はしないけどしっかりとコーヒー味と甘みがあして美味しかったですね。

とりあえずこれで松屋フーズの株主優待を使い切ったので新しい優待券が届くまで、松屋系列での食事はお預けですかね?それとも松屋アプリでポイントがそこそこ貯まったので、どこかでモーニングでも食べてみようかな?

今日の猫ちゃん

フシャーと言われた猫ちゃんがいる場所に行ってみたら見かけなかったので、もしやと思って回り込んでみたら2匹がいました。ちっこい身体でちょっと大きい子猫って感じでこの子たちかわいいよね。何年か見てるけど身体の大きさ変わらないから成長限界なのかな?チッチッチッと呼び掛けたけど遊びに来てくれなかったので、悲しいけど撤収するのでした。