【無職のグルメ】ピザハットが何やら受賞してマルゲリータをセールしてるし食す

ピザハットがまたマルゲリータをセールしてるので買って食べてみる猫山猫雄ですにゃ

グランプリ受賞なマルゲリータが690円とお得になってる

ピザハットがジャパン・フード・セレクションでグランプリ受賞した記念にマルゲリータピザをテイクアウト限定で690円で7月16日から19日までセールしてるので、早速注文して食べていこうかと思います。

アプリから注文してみようかと思ったけど、アプリ割引も店舗割引もないので、ここは楽天リーベイツ経由で注文した方がいいなって事でPC経由で注文していきます。

PCで楽天リーベイツ経由でピザハットの注文ページに飛んできて、早速グランプリ受賞記念のピザハット・マルゲリータを注文していきます。サイズはM固定で生地もハンドトス限定となっています。

アプリでスライスの有効期限か切れそうよと出ていたので、確認してみたら5スライスが8月末で消えるらしいので使っていきます。

スライスでは専用持ち帰り袋貰おうかと思ったけど、我慢してペプシの1.5リットルを選んでおきました。有効期限があるならドバっと使った方がいいかもしれないけど、ピザ1枚分貯まるまでがんばっていこうかな?

とりあえず注文が完了したので、2か月後くらいに690円の6%がポイントとして貰えるみたいですね。40ポイントくらい貰えるから実質650円って事かな?安くなってリーベイツ経由でポイント貰ってお得ですまないね。

テイクアウトしてきたよ

いつもは指定時間の5分前には完成してるのに、今回はちょっと遅く到着したらまだ焼いてる途中ポカったですね。店へ行く途中に何人かピザのビニール袋下げて歩いてる人たち見かけるくらい大人気なので、忙しかったのかな?その後は無事にペプシ1.5リットルも一緒に受け取りお家に帰ってきました。

今回の箱には何も記述がないので、やはり忙しくて準備する暇がなかったのかな?

開封してみるといつもより綺麗なマルゲリータが出てきました。バジルソースは1切れに1個は乗ってるので流石グランプリ受賞だなと納得しました。それと一切れの大きさも大体一緒でいいですね。昔なら大きさが2倍くらい差がありそうなのとかあったのでGoodですね。

ピザにはコーラってことでスライス得点で貰ったペプシをコップに用意して、いざ食事を始めていこうかと思います。

食べてみたところ、今までのマルゲリータよりワンランク上がったような味わいでした。これはグランプリ受賞効果なのかな?1切れくらい母猫に食べるか確認したら、歯を磨いたので食べないとのことでした。美味しくなってるのに残念ですね。

食べ終わって考えたんですが、Mサイズってやはりちょっと物足りないね。2人前~3人前の表記ですが、男の子にとっては少ないよね。けど2枚食べると飽きるので難しいところですね。サイドメニューも高くてあんまり買えないのが寂しいです。

今日の猫ちゃん

いつものジャパニーズボブテイル的な茶トラちゃんが駐車場にいたので、触らせてくれるかな?と願いつつ近寄ってみたら寝起きなのか凄いあくびをしてました。ガオンぬって鳴きそうな顔で口をアホみたいに大きく開けてのあくびは可愛いですね。