【無職の雑談】京急の株主優待の切符を貰ったので忘れ物とりに東京まで出てみた

ちょっくら忘れ物あったのでどうしようか悩んでたけど切符貰ったので出てみた猫山猫雄ですにゃ

優待切符でお出かけしたけどメインが忘れられてた

忘れ物を千葉にしててどうしようか悩んでたら、東京に出てくる用事があるからついでに持ってくるよとの事で受け取りに行こうか迷ってたら母猫から京急の株主優待乗車証をいただきました。自分では使わないからって事でくれたけど、よく見てたら乗車券じゃなくて乗車証なんだね!初めて知ったよ。

中身は株主優待乗車証が2枚入っており往復分なのでお出かけに最適ですね。早速準備して東京の方へとお出かけしてみました。流石に問題ないよな?ってドキドキしながら改札に入れたけど問題なく乗り降りできました。

ただし切符が対応する改札が大抵1か所なので、対応するのどこだ?って探すのが面倒でした。便利だしいつかお金が降って沸いたなら全線乗り降り自由の定期券タイプの優待が貰えるほど京急の株買いたいな。

今日の猫ちゃん

大あくびしてガオンヌって感じだった猫ちゃんが、また別日に何時もの駐車場で寝転んでいたので激写してみました。暑かったのでぐてーっと伸びており顔に覇気がなく熱中症なのかな?って感じで元気がありませんでした。元気がある時は起き上がって脚にスリスリしてくるのに、この日はこのままの状態で近づいて撫でる権利をあげようって態度でした。猫は涼しいところ知ってるって言うけど、ここが一番涼しかったのかな?