【無職のグルメ】東京俵おにぎりの冷やしそうめんを食べてみよう!

東京俵おにぎりの新メニュー冷やしそうめんを食べてみた猫山猫雄ですにゃ

東京俵おにぎりの冷やしそうめんって美味しいのかな?

みんな大好き東京俵おにぎりですが、冷やしそうめんってのを始めたみたいですね。おにぎり屋さんなのに色んなものに手を出して大丈夫かしら?

具材たっぷりでシャリシャリ出汁氷で食べるってことで、暑い夏にはちょうどよさそうですね。並が400円で大が600円だとまぁ安いのかな?

具材たっぷりって事でなすやトマトに豚肉やらと大盤振る舞いで乗ってますね。お昼に食べるって事でちょっと前に買って冷蔵庫で冷やしてたからか、出汁氷は完全に溶けて普通のつけ汁になっていました。

素麺はほどよい茹で具合で硬すぎず柔らかすぎず、食べるのに丁度良い食感で暑い夏でもするすると食べる事ができました。スーパーとかで300円くらいで素の素麺が総菜として売ってますが、ちょっと足してこっちを食べた方が断然に良いですね。

それと俵おにぎりが5個も別であったので3人で食べるので適当に2個選んでみました。

刻み油揚げでも入ってるのかな?と食べてみたらカレー味でした。ピリッとした辛さがあるので淡い甘さのあるお米とよく合っており、暑い夏場でもぺろりと食べられて精が付きそうでした。

ちょっと赤というかピンクっぽい感じのこちらは何味かな?と食べてみたら梅味でした。この赤身は梅肉なのかな?さっぱりとした酸っぱさで暑くて溶けそうな精神がシャキッとしそうな爽快感があって美味しかったです。

とりあえず今回のこれらは父猫が勝ってきてくれたので、素麺が並なのか大なのかよくわからないしおにぎり5個セットがいくらだかよく解らなかったけど、美味しく頂くことができたので全て良しとしておきましょう。

今日の猫ちゃん

ちょっと自転車で遠出をしてた時に猫ちゃんいないかな?と周りをキョロキョロしながら移動してたら、視線を感じて顔を上げてみるとブロック塀の上から猫ちゃんがこちらを凝視してました。まん丸しており触ったらモフモフしてそうだったけど、塀が高いので手が届かないので諦めました。最初から触られないのを知ってるような顔でこっちを見てて可愛いですね。