【無職のグルメ】久しぶりに腹いっぱい蕎麦を食べたいので味奈登庵へ行く

横浜行ったので丁度いいし蕎麦をアホほど食べたい気分になったので味奈登庵へいく猫山猫雄ですにゃ

久しぶりに味奈登庵で富士山盛りを食べに行ってみた

スポットワークのバッテリー回収を頑張ったら暑くてさっぱりと何か食べたいと思い、何を食べようか迷ってたら立ち食いの味奈登庵を見つけたので仕事が終わったら味奈登庵で食べる事に決めました。仕事終わって帰る途中にあるいつもの味奈登庵へと寄ってみました。

食券機が新しくなってて、直で富士山盛りが無くてどうやって注文すればいいのかな?と思ってたら普通にもりそばを選んだあとのオプション画面で富士山を選べばよかったみたいですね。なるほどね。とりあえずPaypayで払えるので払ってみました。

さすがに富士山盛りだったので5分ほど待って受け取ることができました。毎回受け取る時にあまりの山盛りにビックリしましたね。お盆を受け取った時にずっしりとした重さに富士山盛りを実感できますね。

汁は蕎麦ちょこにいっぱい入っており、徳利にもお汁が入っており1.5人前くらいの汁があるのかな?

早速食べてみたらつるつるで美味しくてさらりと食べる事ができて、暑いけどするすると食べられてさっぱりとしてパクパク食べられますね。山を崩さないように食べるのは難しいですね。

1人前くらいまで食べる事が進んだらそば汁がこんな程度残りました。徳利の汁が残っているので継ぎ足して残りを食べる事にしました。

前回までの経験で汁は多めに食べても問題無いのが覚えてたので、じゃぶじゃぶ漬けて食べましたが食べきったら案外今回も汁が残りました。670円でこれだけの量を食えるのはありがたいですね。

今日の猫ちゃん

前回のぐったりしてる猫ちゃんがこの日もいたので写真を撮ってみました。見返り美人のように見返りキャットで可愛いですね。今回もぐったりして逃げないかな?と近寄ったら前回より暑くないのか、すぐさま起き上がって警戒されました。ちょこんと座って警戒しており靴下足が見えており可愛いですね。