【無職のグルメ】久しぶりにおぼんdeごはんへ行ってみたのでご飯お替りする

本当に久しぶりにおぼんdeごはんにいったのでひじきごはんを堪能する猫山猫雄ですにゃ

QRコードからのスマホdeちゅうもんになってた

久しぶりにおぼんdeごはんで夕飯を食べる事になったので、席に着いたらQRコード読み込んでスマホから注文してくれって事でDXが進んでますね。ご飯のおかわりもスマホ経由からするのかと思ってスマホでメニュー見てたけど無かったですね。料理が届いたときにご飯と味噌汁はお替りゾーンあるから、そこで自分でよそってくれとのことでした。

今回頼んだのは熱々!鉄板メニューになった牛肉のスタミナプルコギ風炒めを頼んでみました。春雨食べたいかと思ったので選んでみました。味付けはかなり濃いのでご飯が進むけど、牛肉がちょっと硬いけど他は問題なかったですね。

ちょっと量が少ないかな?と思ったので唐揚げをトッピングしてみたら、小皿でまぁまぁの量があってカリカリとした衣にジューシーなお肉でこれもご飯が進みました。

ご飯は白米とひじきごはんを選べるので、最初はひじきごはんを選んでみました。最初に白米を選ぶとゴマ塩貰えるので、最初は白米選んだ方がいいのかしら?

おぼんdeごはんのお替りゾーンってどんな感じ?

早速ひじきご飯を食べきったので、お替りゾーンがどうなってるか見てみましょう。ご飯ジャーが2個とお味噌汁のものがドーンと置いてありますね。ここは左がひじきご飯で右が白米でした。

ドリンクバーがメニューにあったのでどんな品揃えかな?と思って見てみたけど、体に悪そうな炭酸ジュースとかなくて体に良さそうなジュースとかコーヒーマシーンが置いてありました。なるほどね。

今日の猫ちゃん

いつものフシャーと威嚇する猫ちゃんがいたので会いに行きましたが、夏で暑いのでぐったりとしてるのでいつもの様にフシャーと威嚇することなく元気ないね。こんな状態なら触れるかな?と思ったらノタノタと離れたので可哀想なので近寄ること止めて帰りました。