【ポイ活雑談】夢庵の誕生日クーポンを使うために寄ってみた【夢庵2024編】

今年も誕生月だし夢庵の豪勢なデザートをバッテリー補充した記念で食べてくる猫山猫雄ですにゃ

暑くて暑くて倒れそうなので夢庵で避暑してきたよ

バッテリー補充を無事今月の予定数を終了したので、記念に誕生日クーポンを使って自分にご褒美をあげに夢庵に来てみました。

夕飯前のすいてる時間だったので席が自由に選べたので店の端っこであり、ドリンクバー近くの窓際席を確保できました。

早速すかいらーくアプリで夢庵のクーポンを使っていこうかと思います。誕生日クーポンである黒糖ゼリーと抹茶ムースが449円のところを99円になるお得なクーポンを使いつつ、セットドリンクバーを注文してみました。

ドリンクバーは通常のすかいらーくと一緒だけどスムージー?のメロンとオレンジ味があるのが、ここ夢庵の特徴ですね。

それと緑茶無料で温かい飲み物を確保できるので、スムージーを飲んでキーンとなって頭痛したら暖かいお茶飲んで回避できますね。

今回は緑茶とカルピスソーダ(山ぶどう味)とオレンジスムージーをまずは用意してみました。オレンジスムージーはシャリシャリしてて、暑くて死にそうだったので何杯でも飲めると思ったけど1杯飲んだら満足しちゃった。

頭痛と戦ってたら黒糖ゼリーと抹茶ムースが届きました。料理名になかったけど黒蜜とソフトクリームとゴーフレット?が付いてきて豪勢ですね。

アイスクリームはガストやジョナサンのよりちょっと濃厚な気がしたけど気のせいかな?それとも素材が良いのかな?

抹茶ムースはねっとりとしており抹茶の味が濃厚で甘みが舌にねっとりとまとわりついて味が続いて美味しいですね。毎日食べたいですね。

コーヒーゼリーかと思ったら黒糖ゼリーで思いのほか甘くてビックリですね。上品な甘さで美味しいですね。

一通り食べたので黒蜜をかけてみました。黒糖ゼリーに黒蜜って黒&黒でいいですね。

全部をゴーフレットに載せて食べたけど味が渋滞してよくわからなくなるし、一気に食べる為に大口で一心不乱にねじ込んで食べにくかったですね。あとは残りをモグモグと美味しく頂きました。

最後にメロン味のスムージーと熱いお茶を飲んでフィニッシュしました。お会計は500円超えなかったので優待券を使わずにLINEPayで支払いました。すかいらーくアプリのポイントが前回の会計でついてましたが、1ポイントだったので使わずに貯める事にしました。

今日の猫ちゃん

猫ちゃんが民家の駐車場にちょこんと座ってこちらを見てました。柵があるから安心してるのかあまり逃げる気配はありませんでした。こちらと目があったのでじーっと見つめあったけど用事があったのでプイっと離れてしまいました。きょとんとした顔で可愛かったですね。