【ポイ活雑談】誕生日クーポンで藍屋のあんみつをお得に食べてきた【藍屋2024編】

藍屋の誕生日クーポンを使うために猛暑のなか自転車で行ってみた猫山猫雄ですにゃ

熱中症と戦いながら藍屋へ来てみたよ

今年もすかいらーくアプリで貰ったら藍屋の誕生日クーポンを使いために戸部の藍屋へ来てみたよ!

ランチタイムのソフトドリンク飲み放題なのを確認してみてからクーポンの番号を見せつつ注文してみました。

飲み物は冷やし抹茶を選んで黒糖ゼリーと和三盆ムースのパフェが届きました。最初に熱いお茶が届いてまったりと飲んで待つことができました。

料理名に無い抹茶アイスとサクランボがあってありがたいですね。店舗がクーラー効いてて涼しいけど、どんどんアイスクリームが溶けてくるので早速食べていきましょう。

これは和三盆ムースらしいですね。毎年思うけどバニラアイスかと思っちゃうんだよね。食べてみるとふわふわで上品な甘さで暑いお茶が合っており美味しいですね。

どんどん溶けて来てる抹茶アイスですが、かなり硬めの感じなのでスプーンで掬おうとすると和三盆ムースが潰れるので食べるのが難しいですね。

最後に毎回コーヒーゼリーと思うけど、黒糖ゼリーですが黒蜜がかかってるのでダブル黒蜜でかなり甘いですね。

冷やし抹茶以外にもコーラや野菜と果実飲料を頼んで飲んでみましたが、ほんのりと冷えてないのが残念ですね。ドリンクバーとかだと何だかキンキンに冷えてるので夏だともう少し冷えてると助かりますね。客層がお年寄りが多いのであんまり冷やして無いのかな?

今回のお会計は?

合計で330円でしたので、株主優待のカードは使うには足りないのでLINEPayで支払っておきました。今回もすかいらーくアプリでポイント貯められるみたいですね。

ランドマークでドラクエのモンスターがあふれてた

藍屋の後に悪いバッテリーを回収しにみなとみらいに行ってみたら、ランドマークにデカいスライムがぶらさっがいました。大きいね。

その下には何やら置いてありました。ドラゴンカーニバルってキャンペーンしてるみたいですね。

他にはキラーマシンやゴーレムとかがいました。強そうなので逃げちゃいました。こいつらと戦える勇者は凄いね。

今日の猫ちゃん

ちょっと夕方だったし遠くだったので、猫ちゃんがぐったりとこちらを見てました。こいつは近寄るとすぐ逃げるのでこれ以上近寄れないのでいい画質で撮れないのが悲しいですね。暑いのか冷え冷えっぽい石の上に腹を付けて涼しそうですね。