千葉旅行 生まれて初めてのベイシアで100円ソフトとか爆盛焼きそばとか堪能

噂には聞いていたベイシアなるスーパーに千葉で行く機会があったので堪能する猫山猫雄ですにゃ

噂に聞いたベイシアへ初めて行ってみたよ

神奈川県には三浦にしかないのでまったく縁がなかったけど、噂に聞いていたベイシアなるスーパーが鴨川にあったしシャトルバスで運んでくれるって事で行ってみました。

平屋でデカい建物でデカい駐車場があって駅に近いような気もするけど、郊外型店舗って感じになってますね。

フードコートがあってソフトクリームが税込み100円となっていますね。ワンコインでありがたいけど9月30日までの限定だけどありがたいですね。それとフライドポテトが200円でも買えるし、たこ焼き6個も500円以下の450円とありがたいですね。

お買い物が済んだ後にちょっくら買ってみましたが、案外ご立派なソフトクリームを渡してくれました。食べてみると流石にみんなみの里のソフトクリームよりは味が落ちるけど、このソフトクリームの4倍美味しかったか?と考えるとうーんって悩みますね。まぁ100円でこの味なら最高にハイ!ってやつですね。けれども元の値段は150円なんですね、それでもお安くてコスパがいいですね。

それとフライドポテトのシングルも一緒に購入しており、揚げたてホカホカのものを受け取っていました。味付けはしてないので受け取りカウンターに置いてある味付け粉でできるので、今回はバター醤油をかけてみました。味はちょっと塩味が強かったので美味しくいただけました。機会があったら別の味で試してみたいですね。

お昼ご飯として店舗で見つけたギガ盛りソース焼きそばを買ってみました。普通の焼きそばでも大きかったのに399円でスゴイ大きさの焼きそばになっていますね。味はやはりソース焼きそばだったのですが、ちょっと麺がパサついてるのと麺に対して具材と紅ショウガが少ないのが問題でしたね。

399円でこの量なので、二人で食べましたが中々にお腹に貯まって血糖値スパイクでぶっ倒れるかと思いました。もし一人で買って食べていたら、これだけで1日満腹で他に何も要らなかったかもしれないですね。ベイシアが近くにある人は、このギガ盛りソース焼きそばを常食できるとか羨ましいですね。

今日の猫ちゃん

また猫の気配を感じてひょいと塀の向こうを覗きこんだら、近づくとぴゃーっと逃げちゃう猫ちゃんが餌待ちをしてるって感じで座っていました。おっ?餌くれるのかい?餌の時間かい?って感じでこちらを見返してきました。餌はあげないよって念を飛ばしたら受け取ったのか目をそらされました。かわいいね。