【無職の家計簿】2024年6月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2024年6月

6月で梅雨って話だけど雨があんまり降らなかったので、まぁまぁ自転車で走ったりしてらくちんだったけど7月に梅雨がずれ込むって感じらしいのちょっと心配ですね。変わりに無駄に暑かったのでぐったりしてたけど、そんな6月の家計簿はどうなっているか確認していきましょう。

支出

項目金額先月比備考
飲食費12,755円+3,856円先月より更に増えちゃった
交通費3,012円-1,173円先月より減ったよ
医療費2,000円-2,000円今月は県民保険だけ
PC関連473円±0円サーバー代だけ
携帯電話費440円‐390円楽天モバイルあるからデータ下げた
生活雑貨費110円‐110円ちょっとしたの購入
書籍代0円‐477円今月は特に買わなかった
自転車代0円-220円今月は特にそのまま
ゲーム関連0円-120円今月は課金なし
施設利用料0円±0円特に利用してなかったので
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計19,480円
2024年6月支出

飲食費は先月よりだいぶ上がっているけどローソンの盛りすぎチャレンジでお買い物をしまくったり、暑くなったのでアイスクリームを色々買ってみたりとちょっと油断しちゃいましたね。

交通費に関してはいつも通り東京行ったりしてたけど、他にバッテリー回収とかの為に自転車でいけばいいけど疲れてたりしてたので電車で取りに行ってみたりしちゃったから、ちょっと多めです。

あとは大体いつも通りですが、楽天の株主優待で楽天モバイルの回線貰ったので、今使ってるメイン回線用のデータ容量を減らしてみました。それなのでちょっと安くなりました。

とりあえずは2万円を超えることにならなかったので一息ですね。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク21,224円+2,652円先月より増えたよ
楽天銀行クリック161円-7円先月と少し減った
Edyクリックサービス4円-6円先月より減った
グーグルアドセンス0円±0円今月は無し
paypay付与0円±0円今月は無し
ポイントを現金化0円±0円今月は無いよ
ポイントでチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
合計21,389円
2024年6月収入

6月はスポットワークで先月より収入が増えてますが、ちょっと頑張りすぎましたね。けれどもこの頑張りのおかげで赤字にはならなかったので頑張った甲斐がありました。やったね。

楽天銀行クリックはボーナスの利率に回したからかちょっと減ってますね。ついでにEdyクリックも減ってますね。この辺の増減に関して理由は全然わかりませんね。

収支

5月の残金1,142,357円
6月の収支+1,909円
6月の残金1,144,266円
2024年6月収支

今月も何とか黒字で済みました。がっつりと多めの金額じゃないのですが、まぁ約2千円も残ったのでありがたいですね。最近は安定して黒字になってるので安心ですね。

2024年6月の総括

6月のdポイントクラブのお買い物スタンプラリーは1ポイントの当たり4回と6回のハズレがありました。当たり確率4割とちょっと前回より下がってるかな?

ちょっとお菓子とか買い食いをやめておこうと思ってたけど、暑いから思考がこんがらがってついつい買ってしまい自制心が効きませんね。7月に健康診断を予定してるのでちょっと絞らないとダメかもしれませんかね?

6月はスポットワークでバッテリーの爆沸きしておりいっぱい回収できたので、いっぱい補充できたから7月の報酬はかなり期待ができますね。3万円ほど予定してるので1万5千円をひと月の収入と考えてるので2か月分ってことですね。

7月はシャトレーゼでアイスを買うことがあると思うので、やっぱり食費が思った以上にかかりそうですね。