【無職のグルメ】ローソンの町中華フェアな商品を色々買って食べてみたよ

クオカード貰ったし夕飯に気になるローソンの町中華フェアが気になったので食べてみる猫山猫雄ですにゃ

SDGsの配慮から割引な町中華フェアを買ったよ

SDGsの配慮から割引が効いてるドラゴン炒飯おにぎりと早稲田メルシー監修タンメンを選んでみました。それと丸亀製麵のうどんシェイクっぽい降っておいしいパスタサラダのチャーシュー味を選んで買ってみました。

パスタサラダは凄く振って中身をかき混ぜろってあるけど、いっぱい振ったけどあんまり混ざらなくて底にあるソースが全体的にまわりませんね。

仕方ないので蓋を開けて箸でかき回してソースを絡めて食べてみましたが、さっぱり美味しくいただけるけど400円くらいすると考えるとちょっと高くて普段なら買わないかな?って感じでしたね。

ドラゴン炒飯おにぎりは温めると美味しいって書いてあったので家のレンチンで温めて開封してみたら、ニンニク臭がして美味しいそうでした。食べてみたらチャーハンって感じのおにぎりでパラパラで食べてるとこぼれそうで食べるのたいへんでした。

タンメンはレンチン商品で5分くらいかかるのでちょっと時間がかかってしょんぼりですね。開けて見ると茹で卵が入ってるんですね。他は野菜が乗ってるので普通のタンメンだけど、野菜少ないかな?

麺は細麺でさっぱりと食べられて夏でもいい感じに食べられそうですね。コンビニとしてはクオリティが高い感じですね。ちょっと時間を置いてから食べたから麺が伸びてた気もするけど美味しかったですね。

同じコラボメニューだけど別店舗のドラゴン炒麺ってのが気になるので食べてみようか?

今日の猫ちゃん

目が汚い茶トラちゃんが民家の駐車場前にちょこんと座っていました。何してるんだろう?と思って近寄ってみたらぷいっと逃げられました。あんまり見かけないような猫ちゃんでしたが流れて来たのか、そもそも見かけないだけでいたのかな?これからはちょいちょい見かけるかな?