【株主優待】リベンジでかっぱ寿司のとみ田のつけ麺を食べに行ってみた

前回は普通のラーメンタイプを食べたので今度はつけ麺タイプを食べてみる猫山猫雄ですにゃ

とみ田のつけ麺を食べにいってみたよ

スポットワークのお仕事でかっぱ寿司近くに来て夕飯近かったので早速食べに行ってみました。前回とみ田コラボラーメンでは普通のラーメンタイプを食べたので、今回はつけ麺を食べてみようかと思います。

今回のクーポンでは80円引きやら100円引きコーン軍艦だったので、90円引きの茶わん蒸しを頼んでいこうかと思います。

早速注文してみたけど久しぶりに食べるので、具材がいっぱい入っていて220円なのに豪勢でいたね。美味しく頂けました。

ガリを2人前頼んでみたけど忙しくなる前だったけど一皿で山盛りで届きました。汁気がなくて食べてみると生姜のピリ辛感が良くてやはりガリはこんな感じがいいですね。

中華蕎麦とみ田監修濃厚豚骨魚介つけめんを頼んでみましたが、ラーメンタイプと違って110円くらい高くなってるんですね。つけ麺だからどんな感じで届くか不思議でしたがセパレートタイプなんですね。

ついでに頼んでみた追いつけめんも頼んでみましたが、つけ麺と同じの太い麺になっていますね。ラーメンタイプと違って太い麺で店内CMで店主が言ってた麺のこだわりがよくわかりますね。

追いシャリは普通の本気シャリにチャーシューとネギを乗せて胡椒を振りかけてる感じですね。このまま食べてもいい感じになってますね。

食べてみると麺にこだわったって言ってたけど本当にちゃんとしたつけ麺って感じの麺に仕上がっており、冷水でちゃんと締めてる感じでいい歯ごたえで食べる事ができました。濃厚なスープに麺が絡んでとても味噌って感じでとても美味しかったですね。

追いつけめんを一気に全部入れたからか、かなり水っぽくなってちょっと残念でしたね。水切りが甘くて水分多くてスープ薄まっちゃったかな?ちゃんと麺の状態を見極めて食べた方がいいですね。

最後は追いシャリプレミアムチャーシュー鬼ペッパーを残りのスープへ入れてみました。よく混ぜて食べてみると濃厚なスープを殆ど吸い込んで食べてみましたが美味しかったので、追いつけめんと追いシャリどちからを頼むとしたら肉が入ってる追いシャリの方がいいかな?

今回のお会計は?

今回のお会計は1,232円でしたが、90円引きクーポンを使って1,142円となったので株主優待で支払いをしました。今回もノー現金でフィニッシュすることができました。

今日の猫ちゃん

近所の空き家のベランダに猫ちゃんがいたので下まで寄ってきてパシャリと写真を撮ってみました。いつものヒットラーみたいな猫ちゃんが見かけなくって、写真で撮った猫ちゃんが占有してる感じになりました。近寄ってみたらベランダにいるけどかなり警戒してきました。ちょっと慌てる感じで可愛かったです。