【無職の株主】オリックスから今度こそ本当に最後の優待カタログが送られてきた

オリックスから最後の優待カタログが送られてきたので開封してみる猫山猫雄ですにゃ

最後の優待カタログが届いたから開封していく

前回でてっきり最終だと思ってたオリックスの株主優待であるふるさと優待が届いたので開封していこうかと思います。

株主優待制度の廃止に関するお知らせが入っていました。ちゃんと読めば2024年3月31日時点の株主名簿に載ってる人に最後の優待送って終了って書いてあるね。今回をもって終わるので前回しょんぼりする必要なかったのね。最後最後って書いてたけど全然違ってたので恥ずかしいですね。

他には申し込みに必要なIDとPWが書かれた紙が入っていますね。たしかこれに株主カードも張り付いてるんでしたっけ?全然使わないので探すことすらしてませんでした。

それとメインである優待に関する冊子が入っていました。3年以上保有してたのでAコースが届いています。中身は公式サイトの「2024年ふるさと優待Aコース」から確認できます。Bコースに関しても「2024年ふるさと優待Bコース」から確認できます。廃止したらリンクは消えると思うので気を付けてね。

というわけで案外もう1回チャレンジできることになりましたが、ぬいぐるみセットを貰うべきがそれとも豪華な食べ物を選ぶべきか悩みますね。とりあえずは期限ギリギリまで悩みぬこうかと思います。

今日の猫ちゃん

スポットワークのバッテリー配布の帰りに何時もの公園に寄ったら、ハチワレくんがベンチの上で涼んでいました。気持ちよさそうにスンとした顔で座ってましたが、こちらに気が付いていかつい顔になり警戒してました。いい感じの距離まで近づいて写真を撮る事に成功しましたが、写真を確認するとちょっと荒いですね。これ以上近づいて撮ると逃げそうだったので諦めて撤収しました。ちょっとお肉つき過ぎてる?ふっくらしてかわいいね。