【無職のグルメ】茂蔵の新メニュー うな玉重を今更買って食べてみる

ふと茂蔵の近くに寄ったらうな玉重が4割引きだったので買ってみた猫山猫雄ですにゃ

茂蔵のうな玉重が4割引きだったし買ってみたよ

バッテリー補充の帰り道に茂蔵の近くを通ったので、ちょっと見てたら弁当4割引きって事でほうほうと見てたらうな玉重が売ってました。これも4割引きだったのでさっくり購入してみました。376円とかなりお得にうなぎをゲットしました。

これって何分温めればいいんだろうか?と悩んでたら、はがした包み紙に書いてありました。600Wで1分なら500Wなら1分20秒くらいかな?とりあえずチンしてみました。

ウナギの量は前回のうなぎ切り落とし蒲焼きめしと同じくらいか多いかな?切り刻まれたうなぎが玉子で閉じられてるけど、レンチンしたのに固まらないから疑似玉子だったのかな?

リュックサックに入れて帰ってきたらひっくり返っており、蓋に色々ついてたのでレンチンしてからこそげ落とそうと思ってら蓋に融解してくっついて取れませんでした。取るならレンチン前ですね。

食べてみましたが前回のよりも美味しく感じました。うなぎ自体が身がギュッとしてて全然違いますね。そのまともになったウナギにとろとろの卵がまとわりついて美味しさがアップしてますね。付属の山椒がピリリと効いていい感じのうな玉が完成してました。

400円でこの味ならかなりのコスパがいいですね。八月の丑の日は流石に売れ残らないと思うので、速めのウナギ摂取で灼熱の炎天下バッテリー補充を乗り切ろうかと思います。

今日の猫ちゃん

猫の気配を感じで駐車されてる車の下を覗いたら猫ちゃんがちょこんと座っておりました。暑いから日陰に避難してたのかな?ガッツリ覗き込んだけど私知りませんって感じで無視を決め込まれました。一点を見つめる猫ちゃんは可愛いけど無視されると悲しいね。一切こちらを見なかったので寂しいですが撤収しました。