【無職のグルメ】3日は唐揚げ半額だからから揚げを腹いっぱい食べる

最近3日の唐揚げ半額Dayを忘れてたので思い出した猫山猫雄は唐揚げを確保してみたにゃ。

久々の唐揚げ半額Dayなので唐揚げを堪能する

近所のスーパーでは毎月3日が唐揚げ半額Dayなので、バッテリー補充して帰ってきてから唐揚げ買いに行ったら売切れてそうだったので買ってからバッテリー補充に行ってみました。

帰ってきてから夕飯として事前に買っていた半額唐揚げのW味セットを食べていこうかと思います。ご飯の後ろは他のスーパーで買った半額キムチです。乳酸菌がいっぱいってことでお通じ良くなると願って買ってみました。

まずはコク旨唐揚げですが、醤油味が強いのか味が濃くてご飯が進みます。色が濃いからその分味も濃いのでちょっとしょっぱ味が強いのでご飯無いと辛いですね。単品食べてビール飲むのいいのかな?

もう一つの味はにんにくの塩唐揚げで、こちらは白いので味が薄いのかなと思ったけど塩とにんにくが効いておりご飯のお供にはちょうどいいですね。黒い方より味的にはさっぱりしてるので、交互に食べるのが丁度良いですね。

唐揚げ半分くらい食べたらご飯が無くなって、最後は白黒と交互に唐揚げ単品を食べてました。食べきるころには唐揚げ腹いっぱい満足するまで食べて気がしました。この両方のセットは半分くらいのも無いかな?

来月も唐揚げ半額Dayを覚えていたら、買ってみようかな?けどにんにくの塩唐揚げの小パックでいいかな?

帰る途中に納涼祭あったので色々買ってみた

バッテリー補充の帰り道に人々が集まってるのに気が付いて、なんの集まりだろう?と近寄ってみたら納涼祭をやっており町内会館で出店をやっておりました。焼きそば200円だったので買ってみました。200円でぎっしりだからお得だなと思って食べ始めたら、麺がかなり短くて食べづらかったですね。味はべっちゃりしておりまぁお祭りだし仕方ないよねって感じでした。

かき氷が100円だったので近所のかき氷と食べ比べてみるかと思って買ってみました。同じ100円だったけどシロップちょっと少ないですね。何味だかよくわからない代表のブルーハワイ味を食べてみたけど、ちょっと熱中症気味だったのでスーッと身体が冷えてありがたいですね。こちらの方が氷が細かくて食べる分にはこっちの方がいいのかな?

今日の猫ちゃん

いつもの駐車場猫ちゃんに挨拶しにいたら普通にいました。こちらに気が付いて近づいてくるのでパシャリと写真を撮ってみたら、かなり顔が厳つくなってる?野良猫は顔が厳つくて、保護して長年経つと顔がゆるくなるって聞くけど大分厳つくなってて可愛いね。ちょっと撫でて撤収しました。