【無職のグルメ】割引クーポンあるからピーコックで割引夕飯購入

ピーコックの割引クーポンがあったので夕飯を買いに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

割引券とギフトカードがあれば買いに行くよね

ピーコックの生活応援クーポンの5%割引券とイオンの優待ギフトカードとイオン株主優待カードがあれば何をするかわかりますね。そうです、夕飯を弁当が割引される時間帯に買いに行って、お得に夕飯を食べようってことです。

早速ピーコックへ行って色々購入して帰ってきました。お菓子3点で割引効くのでおやつとして選んでみました。中華系弁当が20%割引だったのでエビチリチャーハン弁当を買ってみました。5%割引券を使って購入したので券は回収されましたが、新たに同じクーポンを頂けました。次回使えるのは17日から19日まで使えるんですね。やったね。

今回メインであるエビチリ・チャーハン弁当(小)ですが、他にはチャーハン焼きそば弁当とか炭水化物&炭水化物のセット弁当とかなので一番マシかな?って弁当を選んでみました。野菜が無いのが残念ですけどね。

蓋を開けて確認してみましたが、半分がチャーハンで唐揚げと麻婆豆腐とエビチリがおかずとして入ってますね。やはり野菜が全く見当たりませんね。チャーハンのネギと大豆由来の豆腐くらい?

レンチンした後にエビチリを取ってみましたがチリソースが凄いプルンプルンで固まっており、エビの周りをチリソースが固まったのか衣みたいに付いてますね。ぷるぷるチリソースは普通に箸でつまめて食べられて、トレイに全然残らなかったので綺麗に食べられました。

最近いっぱい唐揚げ食べてる気がするけど、ちょっと大きめの唐揚げが一個入ってました。ちょっと味が薄かったけど脂っこいので、ちょっとパサパサなチャーハンに合ってました。

麻婆豆腐は普通のお味で色が濃いけどそこまで辛くなかったですね。このピーコックの中華弁当は早めに割引が付くのでありがたいですね。

ギフトカードはちょいちょい使ってたので、残り900円くらいになったのでちょっと豪華な夕飯を一回したら使い切るのかな?

今日の猫ちゃん

猫居ないかな?と思って探したら妙な隙間にすっぽりと挟まって休んでる茶白ちゃんがおりました。猛暑の炎天下なので暑さにやられてげっそりしてるのか、あんまり元気が無い感じでこっちくんなって感じでにゃーって鳴いてました。近づいても逃げれない感じだったので撤収しました。