【無職のグルメ】マグロが半額でサーモンが200円なら自家製海鮮丼作るしかないよね!

先月の話だけどマグロとサーモンが格安で手に入ったので海鮮丼を作って食べる猫山猫雄ですにゃ

ブランチ横浜南部市場でお安く食材ゲットだぜ!

先月の事ブランチ横浜南部市場のいつものお店で何かいい物ないかな?と探してたらいい弁当は無かったけどサーモン西京切り落としってのが200円ってのがありました。

面白そうだったのでサーモン西京切り落としとマグロの切り身が半額で売ってたので両方をゲットして帰ってきました。ちょっとマグロの方は醤油に漬けてみます。といっても10分も漬けないけどね。

とりあえずご飯を1合炊いてどんぶりによそって、サーモン西京切り落としてとマグロを乗せて2色の海鮮丼が完成しました。簡単にできていいね。

マグロの方はサクサクとしており身がぷりぷりって事なのか良かったけど、ちょっとスジが強い切り身があったりするので当たりハズレ多いかな?

サーモン西京切り落としは店内の飲食場所でも出してるものらしいので、期待して食べてみました。ちょっと味噌の味が強かったけどサーモンの味と負けない濃い味同士で、1合のご飯が凄い勢いで消えていきました。

このサーモン西京切り落としはちょいちょい売ってるので200円だから、ちょっとサーモン食べたい時に買ってみようかな?

今日の猫ちゃん

猛暑の中帰ってる途中に自転車で爆走してたら、ふと視線を感じたので確認をするとキジトラちゃんが道の端っこだけどぐてーっととろけて寝てました。猫が暑くて地面に落ちてるなと思って見たら目が合って、僕がこんなに暑くてぐったりしてるのに助けないんですか?!って顔してますね。助ける方法が無かったので悲しいけど見捨ててきちゃいました。