【無職のグルメ】だいぶ前に発売した爆盛バーレルがセールしてたので買って食べてみたよ

UFOの爆盛バーレルがセールしてたのでどのくらい爆盛か興味があったので買ってみた猫山猫雄ですにゃ

爆盛バーレルの爆盛を確認してみよう

UFO爆盛バーレルが近所のスーパーで250円くらいで売っていたので、前から興味があったので夕飯として食べるように買ってみる事にしました。買ってみたけどまぁまぁでかいね。

ラベルをはがして作り方を確認してみたけど、作り方自体はいつも通りですがお湯の量が860ml必要とかビックリですね。

開封して内容物を確認してみるとソースと揚げ玉が入ってますね。それとUFOの麺が2つ入ってるので普通に2個分なんですね。なるほどねぇ。

お湯を必要な分を沸かしてみたけどスゴイ量が必要であり、蓋に書いてあった湯切りの際は片手でやらずに両手でしっかりとやってくださいって書いてあるのが解りますね。

けど写真を撮る為に片手で湯切りをするんですけどね!最初は両手で湯切りをしてたけど、途中で写真撮れないなって事を理解して途中で片手でやってました。途中で手が滑って流しに容器を落としそうになったけど、ギリギリ掴みなおして事なきを得ました。

湯切り後の麺はこんな感じになってますね。底にあったと思われるキャベツがちょっと上に出てきてますね。

ソースをぶっかけてかやくを振りかけてみましたがUFO感が出てきましたね。

かき混ぜてソースを全面的に混ぜてUFOが完成しました。ペヤングと比べて麺が太い気がしますね。食べてみるとちょっと時間かかって麺が伸びてるか心配だったけど、食べてみたらいい感じの麺の硬さで咀嚼回数増えて満腹中枢刺激しまくりですね。

半分ほど食べてたら流石に飽きてきたのでマヨネーズを投入して味変をして食べたので何とか完食することができました。この量の同じ味で食べるのはちょっと辛いですね。ペヤングのデカいのも食べると半分くらいで飽きるので一緒ですね。

また食べるとしたらニンニクチューブとかもう少し味変アイテムあると食べやすいかな?

今日の猫ちゃん

暑い中ひっそりと気配を殺して日陰で私は置物って感じで潜んでた薄いハチワレちゃんを見つけちゃいました。自転車を止めてじーっと見てたけどピクリとも動かずにかわいいですね。近くによると熱い道路とかに逃げ出しそうだったので、見つけてないよって雰囲気を出してその場を離れました。かわいいね。