【無職のグルメ】鴨川の亀楽亭にて地域名物おらが丼を食してからビーチに行ってみた

こっそりと千葉鴨川に来てたので名物おらが丼を食べてビーチで泳いでみた猫山猫雄ですにゃ

鴨川名物のおらが丼を絶景スポットで食してみるよ

当初父猫の診察が終わって合流してから鴨川駅周辺で何か食べて、海水浴場まで歩いてちょっと泳いでみるかって話だったのですが、やたら診察に時間がかかり当初昼ぐらいの合流が14時くらいにずれ込んでしましました。

仕方ないので最上階にある亀楽亭さんへとやってきました。お昼ご飯時から時間ずれてるのにお客さんが多かったのでちょっと待ちました。

待ったおかげなのか窓際の席に案内されて絶景を見ながらお食事ができることになりました。山も海も楽しめる席でいい景色ですね。

絶景をボーっと眺めていたら注文していたおらが丼が届きました。黒蜜でもついてきたのかな?と思ったら普通に醤油タレっぽかったですね。あとはきんぴらに漬物とお味噌汁が付いてくる感じですね。

亀楽亭のおらが丼はかいわれやらきゅうりやらと野菜が多い感じですね。魚介はサーモンやらマグロやらネギトロやらと豪勢に入ってますね。

食べてみるとご飯は白米で酢飯ではないのでちょっとがっかりだけど、ほんのり暖かい感じなのでご飯の熱で魚の切り身たちに熱が通って脱刺し身になる事はなさそうですね。醤油タレはちょっと甘めで魚たちのうまみを引き立たせる感じで美味しかったですね。ただちょっともう少し量があると良かったかな?けど父猫が食べ残したご飯の余りをがっついたので満腹になりました。やったぜ!

腹も膨れたから海水浴場まで移動してみたよ

食べ終わった後に鴨川駅までちょっく移動して、まっすぐ海岸に向かって歩いたら遊泳ゾーンでなくモーターボートとかで遊ぶゾーンに出てきてしまったみたいでした。

遊泳ゾーンまできて着替えて泳いでみたけど、遊泳ゾーンでも波が高くて浮き輪でぷかぷか浮いてても顔に波がかかったりひっくり返りそうになる事が多々ありました。浮き輪を付けてない父猫は何度も波に襲われて倒れてて大変でした。それと浮き輪に穴が開いてるみたいでヒューヒュー空気漏れしててビクビクしながら海でチャプチャプ遊んでてけど、生きた心地がしなかったですね。

それとこのビーチには無料シャワーがあって海の家でシャワーとか借りる必要が無かったけど、ロッカーだけ借りても着替えさせてくれたので二人で500円で海を楽しむことができました。混んでるピーク過ぎてたからこんな神対応してくれたのかな?

今日の猫ちゃん

いつもの猫公園に到着したと同時に三毛ちゃんがノッシノシと歩いてきて日陰になってる柵近くにどっしりと座り込んで可愛かったです。飯でも貰って満足してて機嫌がいいのか逃げる気配が全然なかったので、接写も成功した感じですね。満足して桜木町方面に自転車で去っていきました。

桜木町方面でわちゃわちゃした帰りにも公園近くを通ったら、水の入ったお皿がちょこんとあったので猫居るんだと思って周りを見渡したらいました。室外機の上でスヤスヤと気持ちよさそうに寝てる三毛ちゃんがいました。公園やらいつものお家前で見かけない時はこんなところにいるのかな?それと三毛ちゃんの縄張りだった空き家は買い手がついたのか人が住みだしたので、三毛ちゃん追い出されたのかな?