【無職のグルメ】コストコの1日券使いにいったけど涙の敗走で半額丼2個悔し食い

コストコにて悔しい事があったので帰りに南部市場で半額丼2個入手して食べる猫山猫雄ですにゃ

コストコ久々に行ってみた

ネット広告でコストコへ一日特別ご招待!ってページが出てきたので、ちょっと行ってみてホットドック食べてみようかと思います。ただし昔似たようなキャンペーン利用した人はダメってあったけど、昔すぎるからいけるやろって行ってみました。

早速自転車で爆走してコストコまできてみました。遠くらかでもわかるデカさですね。1日券を使うためにカウンターで色々記入してみましたが、昔利用してるからダメよと言われてしまいました。昔のデータちゃんと残ってたんですね。記念にホットドックだけ食べていい?と聞いたらダメと言われました。悲しいね。

悲しみの帰宅で半額丼を2個食べてくぞ

ひーんと泣きながら帰る途中でブランチ横浜南部市場へ寄ったら、お肉屋さんが弁当を半額セールしてたので悲しみから半額になってる丼を2個買ってみました。

ソースカツ丼はチキンカツになっておりチャーシュー丼よりずっしるしてるので、重さ的コスパは最高かもしれませんね。それにカツが3枚も入っていて嬉しさ大爆発ですね。

食べてみると肉質がしっとりとしており、衣もソースが浸透しておりサクサクでなく同じでしっとりとしてていいですね。流石お肉屋って感じでお肉美味しくご飯バクバク進みました。

残り1個だったチャーシュー丼ですが、持った瞬間ちょっと軽い気がしたのでソースカツ丼を買ったけどちゃんとみればコレ1個と半額おかずで問題なかったかな?チャーシューの上にジュレ上の何か乗ってるけど、レンチンしても溶けないし何だろな?

チャーシューは綺麗な形をしており、脂身部分と肉部分が綺麗にですね。二郎みたいな味のガンガン濃いものでなくさっぱりとしたお上品な味付けとなっているけど、ご飯が進む美味しい味付けでした。お酒のおつまみにもいいのかな?

他には細切れにしたチャーシューの肉片が入ってますね。切り分ける際に出た破片を入れてるのかな?ありがたいね。こちらは肉を口の中で味わいながらご飯を搔っ込む感じで食べるのが丁度良かったですね。

流石にどんぶりを2個食べたのでお腹がパンパンになって、血糖値スパイクで幸せな気分で布団の上でうとうとできました。これでコストコ入れなかった悲しみは癒えました。

令和の米騒動第二弾

ブランチ横浜南部市場のスーパーでコメ売り場がすっからかんと聞いたので、ちょっと見てみたら本当にすっからかんでした。普通ならここに10kgとかのデカい米袋がどーんと積んであるのに何もありませんでした。

奥に2kgとかの小袋売り場もありますが、もち米以外売切れてました。テレビでは小袋は案外あるって言ってたのに大人気ですね。

今日の猫ちゃん

近づくといつもフシャーって怒る猫ちゃんがグテーと覇気無い感じで座ってる所見かけました。近づいて触ってみようと思ったら夏バテなのかよわよわしくフシャーと怒るので、無駄にエネルギー消費させても可哀そうかとかと思い逃げかえるのでした。頑張って夏を乗り越えてね。