【無職の雑談】地元のお祭りを見に行ったら予定外のお祭りも見つけて寄ってみた

地元のお祭りがやってるので見に行ってみたら他にもやってたので寄ってみた猫山猫雄ですにゃ

メインのお祭り行く途中に見つけた別のお祭りに行くぞ!

24日25日にお祭りやるよ!って言ってたので見に行く途中で、ご近所の小学校で「ほっと・ナイト・夢まつり!」ってお祭りしてたので寄ってみました。

校庭では身体で遊ぶ系の出し物があったけど、日が高いのにみんなが楽しそうに遊んでいました。

上は食べ物系なのだからか、校庭より小さいのも併せて人口密度が高いですね。

どこで何の出し物してるか配置図がありました。校庭の方にはやはり身体動かす系ですがくじもあるみたいですね。出してるのは地域のクラブとかみたいですね。

上の配置図もあって、カレーライスやら綿菓子とか売ってるみたいですね。何か食べてみようかな?

来る途中で聞こえたピーヒャララと祭囃子はここでやってみたいですね。人気で人だかりできてて楽しそうでした。

他にはゴミ釣りをして分別をしたらガチャができるって感じで人気でしたね。何貰えたのかな?

カレーライスは300円で購入してみました。お子様も食べる事を考えてなのか甘口なのかな?コメが足りないけどいっぱい炊いててあるところには有るんですね。具材もいっぱい入っておりお祭りでは無いレベルでした。

他にはエビの丸焼きと焼きそばを買ってみました。両方とも250円でした。エビはゴミ出すのが面倒なので殻ごと食べてみましたが頭は食べるの難しいですね。焼きそばは麺が短くてちょっと物足りないけど味としては美味しかったですね。

次はらびすた杉田に行ってみるよ

らびすた杉田でも祭りがあるみたいなので行ってみましたが、2階の通路では何もやってないのでどこでやってるんだろ?と外に出てみたら広場がメイン会場だったみたいですね。

広場に降りてみたら遊ぶゾーンとごはんゾーンがあり、ごはんゾーンはSUZUKIYAが提供してるみたいですね。焼きそばとか定番のものから、うなぎ肝串とかアカニシ貝串とかいろいろ売ってますね。

100円だったのでうなぎ肝串を買ってみましたが、これで何匹分のウナギの串なのかな?味が濃厚でビールとかと一緒に食べるのが良さそうですね。

らびすた杉田の向かいのお店がお祭り用出店を出しててお酒を提供してるみたいですね。

プララ杉田も見に行ってみたよ

らびすた杉田からプララ杉田までのぷらむろーど杉田でも出店が出ており、焼き鳥やお酒が売ってました。ホルモン焼とかも売ってましたね。

他にも元日高屋の隣で寝たばこで燃えた八百屋さんがあった空き地でも焼き鳥とお酒売ってました。空き地だけど何処が出店してるのかな?

東急ストアが撤退して京急ストアが新規オープンしたプララ杉田までたどり着いたけど、タクシー乗り場が閉鎖されて出店がありますね。チョコバナナ400円くらいしたけど、高かくね?

プララ杉田の吹き抜けフロアではブラスバンドが演奏しており1階も2階も人で埋め尽くされており人気でしたね。

「ほっと・ナイト・夢まつり!」は24日限定だったけど、杉田の方でやってる祭りは25日もやってるらしいので、気になったら遊びに来てみてはどうでしょうか?

プララ杉田のタクシー乗り場方面に出店あるのは確認したけど、踏切方面ってお店出てるのかな?確認するの忘れちゃった。25日は時間あれば確認しに行ってみようかな?

今日の猫ちゃん

いつもの駐車場猫ちゃんと会いました。駐車場近くを自転車で通ったら会ったのでご挨拶してみました。痩せてるなと思ったけど、腹の縦じまがあばらが浮き出てるように見えて、ガリガリにみえてるのかな?それにしても撫でさせてくれる珍しい猫ちゃんなんだけど、やっぱり触った感触だと痩せてますね。ギリギリスレンダーって感じなのかな?初めて見た頃より痩せてるのは夏バテかな?