【無職のグルメ】近所の公園でお祭りしてたから出店で夕飯にする

2024年8月4日

近所の公園で納涼祭として盆踊りやら出店出てるので夕飯を極めていこうと思う猫山猫雄ですにゃ

近所の公園でやってる出店メニューを大体制覇してみた

近所の公園で納涼祭として盆踊りと出店が出てたので食べ物を大体購入してみました。大学芋とポップコーンあったけど、それらは購入しませんでした。町内会のみでやってるにしては取り扱い種類が多いですね。飲み物やかき氷やおもちゃの取り扱いやスーパーボール掬いとかもあって大変そうですね。

最初は冷やしうどんで200円でした。まぁ冷凍うどんって感じでしたがコシがあり案外美味しく頂けました。人気みたいくて大体の人が買ってる感じでしたね。

フランクフルトは焼き上げたものとを店頭に置いてる感じで、保温してないから冷えちゃって美味しくないかな?と心配してたけどプリッとしており普通に美味しく頂けましたね。200円でうどんと同じお値段ですね。

唐揚げ3つで100円とお安くお得な物でしたね。カラットはしてなくてしっとりとした食感でした。味は濃い目だったけど、これって冷凍ものだったのかな?

300円と一番高いものだった赤飯ですが、これは町内会館で炊いたのかな?写真を撮る前にちょっと食べちゃったけどちょっと失敗だね。食べたけどもっちもちでギッシリと入っておりかなり好みの味でした。

上記のものを食べて食休みしてから再度デザートとしてかき氷を食べに来てみました。自分が買ったあたりから20個ほどで売り切れって事で、当初もっと休んでお祭り終わり際に来ようとしてたけど危なかったですね。

かき氷シロップはどれも味は一緒で色が違うだけって噂があるけど、マンゴー味なら違いが判るよねって事で食べてみたけどマンゴーの味がしたような甘さが濃いだけのような?難しいね。結局どうなんだろう?

再度お祭り終わる30分前に売れ残りで安くなったものを買いに行ってみたら、何もかもが売り切れておりラムネがあれば買おうかと思ったら柿の種とビールしか残ってなかったのでちょっと買って飲んでみました。

今までこの時期は父猫の帝国ホテル生活に付随してたので、近所の納涼祭に参加できてませんでした。食べ物はもう少ししょぼかった気がしたけど変わってたし、盆踊りも昔は櫓組んでたけどアスレチック滑り台ができてから組まなくなってるし変わっているね。櫓組んでた頃はあんまり子供とか盆踊りに参加してなかったけど、簡単な盆踊りになってからか子供やそのお父さんお母さんが参加してました。平均年齢が大分下がってましたね。

来年はどんな感じなってるかな?

今日の猫ちゃん

隣町から帰ってくるときにフシャー猫たち居るかな?と寄ってみたら二匹ともいました。最初は三毛の方がにゃーんって来たけど餌を貰えないとわかると縄張りに戻っていきました。変わりに茶白が出番だなといった感じで出てきましたが、こちらも餌が貰えないとわかるとプイっと戻っていきました。悲しいね。