【無職のグルメ】気になってた冷凍ラーメンと割引餃子を買って食べてみりょ

美味しいと噂の冷凍ラーメンが2割引きってことだったので買って食べてみる猫山猫雄ですにゃ

水入らずの冷凍ラーメンのラーメン横綱と餃子を食す

最初は割引された中華弁当を買おうと思ったけど割引してなかったので、他に食べ物を買うことにしました。噂に聞いていた水がいらずにできる冷凍ラーメンを買うことにしました。なんだか冷凍食品が2割引きになるので丁度いいですね。ついでに餃子を買おうと思ったら量の多いチルド餃子が2割引きだったのでおかずとして選んでみました。

冷凍ラーメンを作っていくよ

作り方を確認してみると本当に水が必要なく、鍋にぶち込んで火にかけるだけでいいみたいですね。最初はスープ部分を溶かすために弱火だけど、残りは強火で煮るだけなので簡単ですね。

中身を確認してみるとスープ部分と麺と具材で上下に分かれてみるみたいですね。

スープ部分を下にして鍋に入れて弱火で茹で始めると、早速スープ部分が溶け始めていきました。らくちんですね。

スープが溶けだして強火でぐつぐつに煮込んだけど、表記時間まで茹でてみたら時間より早くぐつぐつになってちょっと茹ですぎかな?って感じになりました。

チルド餃子を焼いてくよ

おかずとして買ってきたチルド餃子を焼いていこうかと思います。20個入りなので10個ずつで分けて食べていこうと思ったけど焼くのは一気に焼くことにしました。

袋に書いてあった通りに焼いてみたけどかなりフライパンにぎゅうぎゅうになってますね。油おおさじ1と1/2ってことで、ひいてみたけど想像の3倍くらい多かったですね。揚げ焼きって感じで焼いてる感じでした。

ラーメンと餃子を食べていくよ

完成したので器によそって食べていこうかと思いますが、鍋で茹でたころは綺麗でどんぶりによそってみたら具材が下の方に沈んでしまいました。掘り起こすのにちょっと苦労しましてね。

水入らずの冷凍ラーメンを食べてみたけどスープは濃厚で麺も美味しいけど、ちょっと茹ですぎたのか麺は緩かったですね。時間通りに茹でずにぐつぐつ沸いたら止めるのがいいかもしれませんね。これで400円しないのならお得ですね。

餃子の方は焼き目を入れるパターンでちょっと長めに焼いちゃったのできつね色って事ではなく、焦げ焦げになっちゃいましたね。カリカリに焼きあがったので食感が楽しく食べられることができました。

肉餃子って事で中身を確認してみたけど、やはり肉がギッシリ入っておりご飯のおかずにも丁度いいかもしれませんね。200円くらいで20個入りなのは丁度いいですね。ただリンガーハットの餃子くらい小さいのでガッツリと食べたい場合は、この餃子は合わないかもしれませんね。

今日の猫ちゃん

薄い感じのハチワレちゃんがいつもの公園近くで見つけたので近寄ってみたら、水皿から水を一心不乱に飲んでいました。こちらが近づいた事も気が付かずに、それはもうペロペロペロペロと飲んでいました。猛暑で猫もぐったりするレベルだし、喉も乾くんだね。邪魔しちゃ悪いと思って離れる事にしました。元気に酷暑を生き抜いてほしいね。