【無職のグルメ】エアコン導入記念!カフェムジにてカレーを夕飯として食べてみたよ

とうそう寝室にエアコンが導入されるのでお買い物した後にカフェムジに寄ってみた猫山猫雄ですにゃ

今回いってみたカフェムジってメニュー少ないね

エアコンをヨドバシカメラで購入して貰った後に夕飯食べてくかって事でカフェムジに行ってみました。一緒に行った母猫があんまり量を食べられないって事で、量が少ないのを選べそうなのでカフェムジにしてみました。

母猫がメインとデリ2品のセットで自分が本日のカレーを選びました。

本日のカレーはブラウンマサラとラジママサラってのが選べるみたいなので、辛みが強いというラジママサラを選んでみます。セットにデリが付いてくるみたいだけど何が出るのかな?

カレーが届きましたがついてきたデリは4種豆とかぼちゃのサラダ カレー風味って事だけど、カレーにカレー風味つけてくるとか店員さんの采配が解らないよ。

母猫の方にはパンとメインとデリ2品のセットが届きましたが、自分とデリについては被る物が無いようですね。シェアして食べるとしても同じ味が2個あると困るから丁度いいね。

量が食べられないって事だったけど、これぐらいなら食べられるかな?と思ったらこの半分でお腹いっぱいになって残りを食べました。

カレー風味のかぼちゃサラダだけど、食べてみたらかぼちゃの味が強くてカレー風味は全然感じられませんでした。かぼちゃの甘さとお豆の歯ごたえがサラダとしてありがたいですね。

何かよくわからないけど、辛さが強いって事で選んでみたラジママサラですがあんまり辛さが強いとは感じませんでした。代わりに酸っぱさが強めに感じましたね。これが辛さ表示の3の要因なのかな?ちょっとカレーというよりハヤシライスに近いのかな?

ライスの管理が難しかったけど、綺麗に食べきることができて大満足でした。母猫の残した料理も食べたので最初はちょっと足りないかな?と思ったけど案外お腹に貯まって大満足でした。ごちそうさまでした。

エアコンの設置は八月の下旬になるけど、残暑がまだまだ厳しいと思うので活躍してくれると思うので、あほみたいな熱帯夜を過ごさなくていいと思うと胸が熱くなりますね。あせもとおさらばできるかしら?

今日の猫ちゃん

バッテリー配布の帰りに自転車で爆走でして帰る途中で猫居るかな?と猫スポットで探したら、青々と生える草の上ですやすやと猫ちゃんが気持ちよさそうに寝てました。パシャリと写真を撮って眺めてると徒歩マダムもスヤスヤ猫ちゃん見つけて「あらかわいいね」と猫ちゃんを見て颯爽と去っていきました。

何となく触れる予感がしたので自転車から降りて近寄ったら、寝ぼけたような顔を上げてにゃーと鳴いてうつらうつらしてました。おでこをちょっとナデナデを許してもらってにゃーと鳴かれました。まだまだ眠たそうなので静かに離れて撤収しました。かわいいね。