【無職の雑談】とうとうお部屋にエアコンが設置されて脱汗だく生活

台風来る前にエアコンが無事に設置されて安心してる猫山猫雄ですにゃ

エアコン導入したけどエコハマ対応のエアコンじゃないよ

この時代まだまだ寝室やらお部屋にエアコンが無いお家があるらしい、それは私のお家でした。流石にヤバいって事でエアコンを導入することにしました。古いお家だとエアコン新設する際に壁に穴開けるのですが、アスベストの有無を調べる必要があって調査と施工に時間がかかりました。

作業開始から約4時間ほど時間がかかりましたが、2部屋にエアコンが設置されました。早速稼働させてみましたが案外室外機の音って大きいんですね。それと部屋がくっそ暑かったからエアコン君がフル稼働して案外うるさかったですね。

けどこれで寝てる時に汗かきすぎてシーツがべっとべとになったりする事とおさらばすると考えれば些細な事ですね。これから電気代が心配だけど文明的な生活に必要な犠牲だよね。

それとエアコン選定する際にエコハマ対応エアコン選ぼうとしたら、大体30万クラスの機種のみで貰えるポイント比較したら中ランクの機種(自動お掃除機能付き)に落ち着きました。

今日の猫ちゃん

エアコンの記事だったのでエアコン関連猫ちゃん。いつもの駐車場猫に会いに行ったら、何故か室外機の上に寝ているところでした。また追い出されたのかな?と思ったけど駐車場にも周りにも他の猫がいなかったので自主的に寝てるみたいですね。室外機って暑くないのかな?ちょうど写真を撮った時は夕方の涼しい風が吹いてたから問題ないのかな?スマホで撮ってたら目線をくれて可愛いね。