【株主優待】かっぱ寿司のマグロ節香るかけうどんに餅が2個入ってた

かっぱ寿司が新たなキャンペーンになったので食べにいって驚いた猫山猫雄ですにゃ

マグロ節香るかけうどん公式メニューに無いけどあるんだね

自転車のパンクを直していって後輪見ると溝が全くなくなってました。前輪は元気に溝があるのに差が酷すぎてビックリですね。電動自転車で後輪駆動だからなのかな?結局チューブだけでなくタイヤ本体も交換したのでなかなか高額でした。自転車の後輪がキーキー言わなくなったし素晴らしいので記念してかっぱ寿司へ来てみました。

5分も待たずに入店できたので、初手平日かけうどんを頼もうとしたら「マグロ節香るかけうどん」タッチパネルメニューにあったので注文してみました。届いたかけうどんを開けて見ると天かすと餅が入ってました。異物混入?前はマグロ節とネギとかまぼこだけだったのに、何故か今回は豪勢ですね。

餅は焼餅でお汁粉とかに入ってる餅ですね。普通に食べられたけどこれって賄い用に店員が作ったのを間違えて出しちゃったとかなのかな?165円で餅2つ入ってて天かすも入ってるってコスパ最強じゃないですか?

いつも通りガリを2人前頼みましたが、まだピークタイム前だからか普通の皿に汁気なしで届きました。いつも通りピリリと効いて美味しかったですね。

今回のキャンペーンで復活してるらしいプレミアムサラダ軍艦常連仕立てを頼んでみました。サラダ軍艦なのになんかタコとか入ってた気がしますね。タコのコリコリと上に乗ってるガリのコリコリと色々なコリコリを楽しめる一品となってました。

何だかよくわからないけどプレミアムねぎとろってことで90円だったから頼んでみましたが、何がどうプレミアムか全然わかりませんでした。普通にネギトロ軍艦でも良かったかな?

夏の推しネタ三貫セットを頼んでみました。左から大切り焼きサーモン・活〆頭肉付き大海老・天然本鮪中とろということです。大切り焼きサーモンって事だけど、エビも多きのであんまり大切り感は無かったけど、脂がのっており美味しかったです。海老はいつもより濃厚な海老味した気がするけど、ちょっと身が薄いのが気になりましたね。問題の左の中トロですが、脂があんまり感じられずに普通に赤身?って感じの味でした。

何の気なしにイワシを頼んでみましたが、驚くほど脂が乗っておりあの中トロを頼むよりこっちを頼んだ方がいいかもしれませんね。

ザク旨ラー油海鮮叩きの軍艦を頼んでみました。色々なお魚の切れ端が乗ってるけどラー油の味が強くてあんまり何が乗ってたか解らなかったけど、何だか美味しかったですね。最近よく頼んでるような気がします。

デザート代わりにナスの揚げびたし寿司を1貫だけ頼んでみました。さっぱりとした味を想像してましたが案外醤油味が強くてご飯が欲しくなる味わいでした。茄子の浅漬けもいいけどこっちもいいね。

今回のお会計は?

1,023円でしたが、クーポンを使おうかと思ったけどお盆前の金曜日だからか割引のクーポンが無くて、そのままの支払いになりました。アトムの株主優待を使用したのでノー現金でフィニッシュすることができました。

今日の猫ちゃん

夕方ごろになると見かける涼み猫ちゃん。日陰のコンクリートは涼しいのかぐてーっと寝てる所をよく見かけます。ただし近寄ってみたら凄い勢いで逃げる体勢になるので近づくことを諦めてます。なのでこの日もスマホの望遠で撮影したので画像が期待無いですね。