【無職の雑談】近所?にセブンが新店舗できてた!開店セールで安いのを食す

建設中だった建物完成したと思ったらセブンイレブンができてたのでお安く買い物した猫山猫雄ですにゃ

新規開店セールしてるからおやつとして色々買ってみたよ

去る8月の末日に自転車で爆走してたら、いつものルートで何か建設してて会社でもできるのかな?と思ってた場所にセブンイレブンができてました。何かの事務所かと思ってたらセブンイレブンでした。大きな道路からちょっと奥まった場所にあるので開店してる事知ってる人いるのかな?

近寄ってみるとOPENSALEって事で色々割引されてるみたいですね。お腹はそこまで減ってないのでお菓子関連を買ってみようかと思います。店内は撮影禁止だから写真無いけど新規開店したばかりなのか綺麗でした。開店記念で福袋売ってたけど高級カップラーメンの福袋だったので買うのはやめておきました。

セール対象品を買ってみました。ななチキレッドとメロンパンとシュークリームを買ってみました。持ってたカバンに入るかと思って買ってみましたが、案外入らずにメロンパンはお手てに持って爆走して帰ってきました。

ななチキレッドは食べてみると辛み弱くなった?という感じ昔食べた記憶より辛さ抑え目になってるのかな?けどまぁピリ辛でこれはこれでいいかな?って感じでした。パクパク食べちゃって写真は無しです。

シュークリームはカスタードとホイップクリームのダブルって事で左右に分かれてるのかな?と適当に半分に割ってみたらホイップクリームの上にカスタードが乗ってるので、どこから食べても両方食べられる感じになってるのかな?甘くて美味しかったよ。

メロンパンはやたらふわふわだったので割ってみたら中身がふわっふわの状態になってますね。いい感じに空洞ができてる感じなので齧るとふわっとした食感でメロンパンの皮がカリカリしてて食感が分かれて食べるのが楽しく美味しかったですね。麦茶によく合いました。

新規開店したセブンイレブンだけど奥まった場所にあるから繁盛するのかな?頑張って欲しいですね。

今日の猫ちゃん

いつもの近づくとフシャーと威嚇する猫ちゃんがいたのでコッソリ近寄ってみたところ、近くまで寄ったら「ん?何?」って顔できょとんとした顔で振り返って可愛いですね。雨風酷いからか毛がボサボサですね。汚れが固まってボサボサになってるのかな?この日はちょこっと挨拶してすぐ撤収しました。振り返り顔可愛いね。