【株主優待】ザ ブッフェ ニューマーケットで45分コースあったので食べてみた

すかいらーくの食べ放題のレストランで45分コースあるから優待券で食べてみた猫山猫雄ですにゃ

上大岡のザ ブッフェ ニューマーケットにも45分コースあったんだね

45分のエクスプレスコースやるよ!ってプレスリリース見たけど上大岡店は書いてなかったので無いのかな?って店舗に見に行ったらあったので食べてみる事にしました。

一人だけど4人席のような広い席に案内されました。エクスプレスコースはデザートとサラダバーが使えないって事でちょっと健康的じゃないですね。400円足すと健康的なのですが今回はエクスプレスコースを試すためだからね。

1回目はトマト味噌スープとコーンスープで、黒カレーとピザ2種と唐揚げとカレー味芋コロッケをよそってきました。黒カレーは美味しいけどちょっとコクがもう少し欲しかったですね。スープはトマト味噌スープは美味しかったけど、コーンスープの方が甘くてヘビーな味わいで好きですね。

2回目は参鶏湯風スープとサラダ用スパゲッティに粉チーズトッピングと麻婆豆腐と結果的に肉団子と上海焼きそばをチョイスしてきました。スパゲッティはサラダバー近くになったけど別ゾーンだったからいいよね。スパゲッティはオイリーなので絡まらずに食べやすいけど粉チーズとは全然合わずにじゃりじゃりとしてかけない方が美味しかったかも。上海焼きそばは普通に美味しかったですね。麻婆豆腐はもう少し辛みが欲しかったけど豆腐で健康的ですね。肉団子は何やら野菜があったはずが肉団子しか見かけなかったですね。まぁお肉なので美味しく頂きました。参鶏湯風スープは美味しい惜しいとろみのあるスープになってました。

お腹がまぁまぁいっぱいになってきたので最終回として、味噌ベースラーメンとえびせんとチャーハンを取ってきて、美味しかったのでコーンスープをよそってきました。

えびせんは味が薄い感じでパリパリ感がなくしけってる感じでした。ラーメンに関しては麺が時間よりちょっと長めに茹でたけどバリカタって感じで茹で切れてませんでした。小麦の味が強すぎてスープの味が負けてました。倍くらい茹でた方がよかったのかな?チャーハンに関しては長時間放置されててカピカピになってる所があったけど、気にせず取ってきましたがカリカリしてあまり食べるべきものじゃないですね。何とか食べられるけど、美味しくないし食べにくいし自炊した時に失敗して仕方なく食べる感じのモノでした。

最後にコーンスープで口直しをしてフィニッシュする事にしました。急いで食べてましたが始まって30分くらいで案外満腹になってしまいましたね。適当にささっと食べるには45分コースでもいいかもしれませんね。

昔来た時は店員さんが徘徊しててお皿回収してましたが、いまどき使用済みの皿を置いておく場所がありました。使った皿とかはセルフで置くらしいですね。食べ残しも捨てる場所あるのでお残ししてもちょっと安心ですね。

今回のお会計は?

今回のお会計は1,429円でした。優待券で1,500円分支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね。

今日の猫ちゃん

いつものフシャーって言ってくる猫ちゃんに挨拶に行って来たら暑いからかぐてーっと寝転んでこちらを睨んできてました。近づくといつも通りフシャーって怒ってきたけど近づいたら逃げるそぶり見せたので今回は諦めて撤収しました。暑いからイライラしてるよね。