【無職のグルメ】10月1日は天下一品の日だし、こってりラーメンを食べに行ってみた

天一の日だったので1年ぶりに天下一品に行ってみた猫山猫雄ですにゃ

らびすた杉田の20周年記念イベント開始したね

らびすた杉田が20周年記念でイベントを開始したので、寄ったついでに観てきました。10月1日からはかぼちゃの重さ想像イベントだったので掴んで重さを堪能してみようと思います。早速イベント会場にかぼちゃを見つけたので持ち上げてみようかと思ったら、ハロウィンの飾りでおさわり禁止でした。実物は無くて写真を見て重さを想像するみたいですね。

仕事だいたい終わりなので天下一品にいってみたよ

スポットワークのお仕事が大体終わったので10月1日だし天一の日だったので、天下一品に行ってみました。行列はできてなかったので、もしや丸亀製麵に負けたのか?と思いつつ入店しようとしたら二人ほど待ってたので並んで待ってました。

天下一品の日は炒飯ダメらしく専用メニューのみになりますね。チャーシュー丼定食1,050円かと思い安い!とよく見たら1,050円はライス定食でした。チャーシュー丼定食は1,150円なんだね。

2024年の天下一品祭りの内容が貼ってあったので確認しましたが、10月1日は無料クーポンくれて10月2日以降はスピードくじで計量カップやこってりタオルハンカチが貰えるんですね。

ライス定食を頼んだら店員のお姉さんが丁寧にクーポン貰うにはアプリ必要である事を教えてもらって、アプリでのクーポンを受け取る方法を教えてくれて無事に無料クーポンをゲットしました。

ちょっと待ったらライス定食が出てきました。いつも通りのこってり感が見ただけでわかりますね。ライスは小って事だけど案外大きいですね。

レンゲでスープをすくってみたら想定どおりドロッとしており美味しそうですね。早速飲んでみたけど濃厚なスープの味で美味しいですね。ザラザラとして速攻でレンゲがザラザラになりました。

麺も濃厚スープが絡んでちょっと硬めの麺なので咀嚼回数が増えるけど口の中で何度も味わえて良いですね。

麺とチャーシューとメンマとかをご飯に乗せてラーメン丼として食べてみましたが、幸せの味でこれをやらないのはダメですね。

味変用にからし味噌は卓上にありましたが、隣のお客さんがからしニンニクを店員に頼んで出してもらったのを併用させていただきました。左がからし味噌で右がからしニンニクですね。からし味噌は味付けが辛くコクなるって、からしニンニクは辛くてガツンと来るので美味しいですね。

次回無料クーポンを使うときにはからしニンニクをちゃんと店員さんに頼んで出してもらおうかと思います。

今回のお会計は?

こってりのライスセットで1,050円となりました。今回訪れた店舗は現金オンリーだったので、そのまま支払っていきました。QRとかで払いたいね。

今日の猫ちゃん

いつものフシャーって威嚇する猫ちゃんに会いに行ってみたらバイクの横でちょこんと座ってました。いつも通り近づくとフシャーっと威嚇してくれました。近づいて触ってみようかと思ったけどフシャーと威嚇しつつ逃げようとしたので撤収しました。あとちょっとで触らせてくれそうなのに残念でした。