【無職のグルメ】田町駅近くの老舗ソバ屋でかつ丼セットを食す

2024年10月17日

夕飯として田町駅近くの謙徳蕎麦家でカツ丼セットを食してみる猫山猫雄ですにゃ

謙徳蕎麦家にて分厚いかつ丼を食べるぞい

父猫が奢ってくれるって事で田町駅前のビルに入ってる謙徳蕎麦家へと向かいました。父猫はソバ屋のカレー丼が食べたいって事で来たみたいですね。

父猫がお酒を飲むことになっておつまみとしてさつま揚げを頼みました。さつま揚げに牛蒡が入ってるの初めて食べた気がしますが、固くなくて舌で裂けるくらい柔らかかったですね。普通の身もふわっふわで美味しかったですね。

待ってる間に親子丼と暖かいうどんのセットが届いたりして間違ってるなって事でハプニングが起きましたが、ちゃんとカツ丼セットが届いて安心ですね。セットの蕎麦は1人前でなくて小蕎麦って感じですね。

ここのカツ丼は三つ葉が乗って無くていんげんがちょこんと乗っていますね。メインとなるカツはどんぶりに収まる大きさで3つに分かれて切られていますね。この大きさだと4等分だと一つが小さくなるから3等分が丁度いいのかな?一つ一つのとんかつが大きいので食いでありそうでいいですね。

松のやの超分厚いとんかつレベルの厚さのお肉を使ったとんかつって感じですね。分厚いから硬いかと思うけどサクッと噛み切れて分厚さを気にせず食べる事ができます。ただ筋の部分はちょっと噛み切りにくかったですね。出汁も染みており玉子で閉じられてるのでしっとりとして濃厚なお味でご飯が進みました。

今日の猫ちゃん

スポットワークの帰り道に玄関に猫ちゃんがちょこんと座ってるのでパシャリと写真を撮ってみました。奥の方には犬がぐったりと寝ており、ゼーゼーと息が荒い感じで寝ており、その犬を心配してる感じで猫ちゃんが見ておりけなげですね。お見舞いを邪魔しちゃ悪いので颯爽と撤収しました。