父猫に連れられてかつ巳って隠れた名店にお昼ご飯を食べに来た猫山猫雄ですにゃ
こんなに分厚いとんかつは初めて見たかも?!

徒歩だと鴨川駅からかなり離れていて、絶望するような距離ですがちょっと近くまで車で送ってもらった後にテコテコ歩いてかつ巳ってお店に到着しました。入口はどこだろう?と思ってたら、このお店の名前がある場所の裏にあるみたいですね。

開店直後だったからか他に客がいませんでしたので好きな席に座ってメニューを確認しました。お刺身定食が1,600円でちょっとお高め?とんかつ定食が900円とこちらはちょっとお安いですね。
12時過ぎたくらいから、どんどんお客が来てほぼ満席になって案外人気店だったんですね。

立て掛けメニューにもいっぱい品名書いてあるけど、これは夜のお酒飲みながらのおかずかな?金目鯛の煮物2,500円って高いのか安いのか分からないですね。

自分はお刺身定食を頼んだので、6種類のもお刺身が乗った豪勢なのが届きました。ワカメも新鮮でお刺身と考えると7種盛ですね。

父猫はカツ丼をご飯少なめにしたので、カツ煮定食スタイルで出してもらってました。カツが松のやのカツの1.5倍くらいの厚さがりますね。

カツを貰ってみたけどかなり分厚い事がわかりますね。しっとりとした肉質で脂身も上品な脂ですが、玉子にとじられて美味しくいただけました。とんかつ定食も同じのがとじられない状態で出るらしく900円ならコスパ最強かな?


自分のメインでもあるお刺身を食べてみましたが、マグロはさくさくプリプリとしておりワサビと一緒に食べると爽やかに食べる事ができました。シャケは脂っぽさ過ぎずさっぱりとして濃厚なお味ですがワサビがいいですね。
ここのお店は徒歩の人間には行くのが辛いですが、GoogleMapで16分って事なので案外近いですね。ちょっと頑張って食べに行くにはいい場所ですね。お昼は混むみたいなので気をつけてください。
今日の猫ちゃん

千葉の鴨川をお散歩してたら社員宿舎の駐車場に猫ちゃんがテコテコ歩いてるのを見つけました。こちらにも気が付き、周りも警戒してキョロキョロしてて可愛いですね。もうちょっと近づいて写真撮ろうとしたらピャーっと逃げられちゃいました。鴨川は案外猫の街だったんですね。