10月1日は天一の日だけど釜揚げうどんの日でもあるので釜揚げうどんも食べた猫山猫雄ですにゃ

丸亀製麵の釜揚げうどんの日には大根おろしを添えて

10月1日は天一の日ということでこってり食べたけど、1日は丸亀製麵の釜揚げうどんの日って事で丸亀製麺にも来てみたよ。並んでる時にアプリのクーポンを確認してたら大根おろし無料券がありました。

並んでたら10月の全国味めぐりは岐阜県の鶏ちゃん焼きつけ汁と岩手県の温玉じゃじゃ麺つけ汁を採用してるみたいですね。今回は天一でラーメン食べた後だから釜揚げうどんを頼んでいきます。

大根おろしと釜揚げうどんの大を注文して無料トッピングをがっつりと回収して席に着きました。前に並んでた女子高生が特大とか頼んでて凄いなぁと思いました。

大根おろしは見た感じ案外少ない感じですね。変わりに無料トッピングをマシマシで取って来たけど、ラー油が補充中かなんかで空で取れませんでした。

やはり最初はノーマルの味わいで楽しむために普通に食べてみたけど麺に腰があっていい歯ごたえで美味しいですね。

大根おろしはどう使えばいいのか分からないので直でうどんを大根おろしにつけて食べたけど、あんまり美味しく無いですね。醤油かけて食べたらいけるかな?江戸時代に醤油が無い時は大根おろしで食べてたって聞いたことがあったような気がしてチャレンジしてみたけど駄目ね。やっぱり大根おろしはぶっかけ汁に入れて食べるのがさっぱりして美味しいですね。

まぁまぁ大根おろしを堪能したのでドバっと無料薬味を入れて食べてみたけどカオスな味わいで油ギッシュで美味しいですね。混んでるから急いで食べてたのでちょろちょろ天かすとかこぼしちゃったけどご愛敬って事で許してね。まぁちゃんと回収してお盆乗せたしセーフだよね。

それと全国味めぐりって今回で終了なの?来月は普通に釜揚げうどんを頼むだけと無駄に考える必要ないって事でええのかな?

今回のお会計は?

大根おろしは無料クーポンで無料だったので、釜揚げうどんの大って事で270円でのお会計でした。ペイペイで支払ったのでちょっとポイント還元されるのでお得ですね。それと京急ポイントがキャンペーンで20倍だったので20ポイントついてありがたかったですね。

今日の猫ちゃん

庭の猫用に置いておいた発泡スチロールによく庭にきてる猫ちゃんが入ってまったりしてました。ちょっと涼しくなってきたから暖かく過ごすために入ってたのかな?安心してるからか目の前を通って自転車を出しても逃げなかったのでまったり過ごしてて良かった。帰ってきたらいなくて寂しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です