かっぱ寿司の平日セール最終週に食べに行きクリスマス抽選もしてみる猫山猫雄ですにゃ
かっぱの挑戦歳末感謝祭ファイナルの底力を見に来たよ

優待ポイントが1万ほど付与されていたので、歳末感謝祭ファイナルになっているし使いにいかないとね。

歳末感謝祭ファイナルはあさりの味噌汁が玉ねぎと油揚げの味噌汁になって、ケーキが京わらび餅に変更されてるみたいですね。うどんとおにぎりはいつも通りですね。
前回は一気に頼んで変な順番で届いたので、学習した猫山はちょっとずつ注文するのでした。


最初に届いたのは味噌汁ですね。あさりと違って2種類入っていますね。具材もまぁまぁ入っていてうれしいですね。飲んでみたらあさりの味噌汁より味噌の味が強い気がします。あさりの出汁で味がまろやかになってたのかな?初手味噌汁で冷えた身体が温まります。


続いてはおにぎりですが、毎回食べているの新鮮味がなくなってきてますね。今回の海苔はしけっていてふにゃふにゃですね。ご飯にまとわりついてより味を感じられた気がしました。同じ海苔使ってるんだよね?

続いて届いたのはガリです。店内が空いていたから小皿で汁気なしで届きました。いつもよりガリ1枚1枚が大きい気がしたけど、ちょうどいいガリに出会ったのかな?

味噌汁・おにぎり・ガリの三点セットで、まずは身体を温めてて空腹を少し抑えてうどんを頼みました。今回はちょっと天かすが溶け切らずに原形とどまってますね。ちょっとカリカリと味わえたので今回はこれでもう満足ですね。


豪華肉三昧なる気になる商品を見つけたので頼んでみました。豚タン・ローストビーフオニオン・合鴨ロースの3点セットみたいですね。豚タンはちょっとぬるぬるしてたけど、コリコリとタンの感触を楽しみつつ食べれて美味しかったです。ローストビーフは前回ブログ記事のレアヒレカツを薄くしたような食感でオニオンのさっぱりさとローストビーフの脂感が合わさって、丁度良い感じで食べる事ができました。合鴨ロースはちょっと肉厚で噛み応えがあったけどちょっと味が薄かったかな?

イオン相模原店開店記念メニューのウィンナー&フライドポテトを頼んでみました。商品写真だとすしドッグと違うウィンナーなのかと思ったけど、届いてみたら一緒のウィンナーっぽいですね。


ウィンナーにマスタードとケチャップを塗りたっくて食べてみたけど、パリッとした食感と詰まりすぎていない柔らかくジューシーな肉感が相まって美味しいですね。すしドッグは何をしても崩壊して可哀想な状態で届きそうなので、このウィンナー&フライドポテトを頼むのありなのかな?
それと付属のフライドポテトが凄く甘かったけど、お芋さんの甘さなのかな?砂糖みたいなのをしみ込ませてるとかある?何で甘いんだろうね?


最後にデザートとして京わらび餅を頼んでみました。ちょいちょい頼むので食べ慣れてますが、キャンペーンだからと言ってきな粉を少なくするとかは無いみたいですね。つまむとぷにぷにで柔らかく食べると柔らかさと甘さでお茶が美味しくいただけます。
16時過ぎたらおにぎりって消えるの?
おにぎりは16時までの対応だけど、キャンペーン中も消えるのか気になってました。本日は丁度食べてる間に16時を過ぎたので、注文パネルを確認してみます。

普通に残っていて、ついでに派生商品のおにぎり君たちは売るのが続行していました。ノーマルおにぎり売るし、ついでに販売続けてるのかな?それとも消すの忘れてた?
今回のお会計は?
1,080円でしたが、ランチ100円引きクーポンを使用して980円となりました。それをポイントがたっぷり付与された優待を使用したのでノー現金でフィニッシュする事ができました。
貯まった福引券を使ってクリスマスガラガラ抽選をするよ

以前のしゃぶ葉と前回のかっぱ寿司で、合計3回ガラガラをまわせる券が集まりました。

がらがら回す会場に来ましたが。混雑してるとは言えないけどまぁまぁ人がいました。

何が当たるか確認したら選べる家電とか商品券が多いですね。A賞はもう出たのかな?

当たったのはお菓子2個とポケットティッシュが当たりました。ブルボンプチのポテトうすしお味ってのですね。1度食べ出したらやめられず、二個帰ったら食べ切っちゃいました。ポケットティッシュ3個あたるよりマシだね。
今日の猫ちゃん

いつものすぐ逃げるコンビが移動面倒なのか、いつもより近寄っても逃げませんでした。まぁ凄い眼力のある目で見られてますね。アメショーみたいのとハチワレちゃんたちはいつか触って撫でてみたいな。