かっぱ寿司の新年得メニューが始まってたので食べに行ったらコラボラーメン新しくなったので食べる猫山猫雄ですにゃ
平日マル得メニューを食べに来たら鬼金棒コラボラーメンもあったよ

新年のかっぱの挑戦平日マル得メニューが1月13日から始まってたので、気が付いたから早速食べに来てみました。今回はおにぎりとポテトの二品だけだから注文ページは同じメニューが二個ずつ掲載されてました。

食べる準備として箸を出そうと思ったら割りばしが紙袋に入ってたけど、昔からこんなんだっけ?爪楊枝入りだし前回来た時は爪楊枝無かったと思うので、今年から紙袋入りになった?衛生的になったね。


平日マル得メニューのポテトは凄い勢いで届きましたが、おにぎりは思ったより時間かかりましたね。去年食べたものと変わらず美味しかったですね。

ずわい蟹ほぐし身包みってものが110円だったので、頼んでみたらカニ味噌付きでお得ですね。食べてみるとカニの味わいがカニ味噌と相まって濃厚に堪能することができました。

2025年12月25日からかっぱ寿司のコラボラーメンが新しくなっていて、辛くて痺れるラーメンで有名な鬼金棒が監修のカラシビ味噌らー麺(3辛)を頼んでみました。辛そうな見た目してますね。


ヤングコーンは香ばしく焼かれておりピリカラ感もあってコリコリしてて美味しいですね。麺とチャーシューを一緒に食べてみたけど、肉は柔らかくてジューシーでスープも絡んでガッツリ食べてる感を味わえますね。スープはよく混ぜて飲んでみたけど、3辛か?っていうくらいちょっとピリカラであんまり辛く無かったですね。作り間違えた?

最後のデザートとして、50%割引クーポン使ってコーラLサイズと82円ポテトを頼んでみました。やはりコーラとポテトの相性は最高ですね。食べ切ったら満足できました。
今回のお会計は?
今回のお会計は1,220円でした。割引クーポンを適用して1,070円となり、株主優待で支払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。有難いですね。
今日の猫ちゃん

隣町に行く途中によく見かける三毛ちゃんが、この日も目があったら寄って来てくれてちょっと足にまとわりつい後にゴロンと寝転びゴロンゴロンとのたうち回ってました。ワシャワシャ撫でたり襲いかかられたりと遊んでから撤収しました。