VPS版に戻りました

2019年10月16日

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

こんにゃちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。

前回はwordpress専用プランで行くよ!と言って作業してて、SSLさえ設定できれば完璧!というとこまで行きました。

その後いろいろとやってみたんですが、やはりSSLが設定できず、昨今SSLの無いブログはダメだろうという事で泣く泣くVPS版に戻ってきて運営していくことになったのです。

VPS版にはVPS版で問題があり

  • wordpress専用プランより高い(298円⇒360円)
  • 容量が少ない(100GB⇒20GB)
  • タイトルが日本語表示できない。(多分PHPの設定?)
  • パーマネントがカテゴリ別とかで設定すると404になる(何の設定だろう?)

このまま運用していってダメなら、その時に対応を考えると言うスタイルで頑張ります。10月7日中ごろごろしたり買い物行ったりFXしながら考えた結果です。

それでは皆様、次の投稿でまた会いましょうにゃ。