神かよリンガーハット!

2019年11月5日

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こんにゃちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。

リンガーハットの株主優待券の疑問

リンガーハットの株主優待券

リンガーハット【8200】の株主優待券って500円に税って話だった気がしたけど、印刷だと540円になってる。これって店舗でどうなるんだろう?

店舗へ実地調査

店舗、そして調査へ

まだまだ続いてるMFUGの引き落としを続けており、大きな町なのでリンガーハットがあるので丁度よかった。MUFGについてはこちらで確認できます。
画像でわかる通りトムヤンクンちゃんぽんが切りよく500円(+税)なので、これを頼んでみましょう。

いざ注文

自分「トムヤンクンちゃんぽんお願いします。」
店員「550円です。」
自分「この株主優待券でお願いします。」
店員「はい、ではあと10円です。」
レジを確認すると残り0円と出てる。
店員「あ、大丈夫です。」

レシートでも確認しましたが、550円で処理されてますね。やっぱり券に540円って書かれてても550円の税込みで処理されるんですね。やっぱりリンガーハット様は神だな。
そういえば会計後の店員さんが他の店員さんに「優待券って550円で処理されるんだね!知らなかったよ」って話してたけど、フードコートでわざわざ優待券で食べる人少ないのかキャッキャ話してるのは楽しそうでいいなぁと思いました。

いざ実食

検証のために頼んだトムヤンクンちゃんぽんはちゃんと食べないといけないけど、パクチーの匂いきっつ!エビはぷりぷりしててスープは赤い見た目どおり辛いけど後引く美味しさでぐびぐび飲める。やはりリンガーハットは株主優待も神対応で、料理も神ってるいい会社だなぁと思いました。

おまけ

会社のIR更新情報を確認したら8月26日の告知で10月1日から550円で対応するよって出てたんですね。確認は大事!

それでは皆様、次の投稿でまた会いましょうにゃ。