ふぇありすさんの個人VSPに関して

こんにゃちわ、猫山通信の猫山猫雄ですにゃ。

今Vtuber界隈で注目を集めている 個人V Studio Project のCFですが、初手の赤月ゆにさんの誤引用事件とその後のごたごたや継続1年なのとか色々と話題が尽きません。

金銭面でも危ういのでは?という話が出ているので、将来湯沢のリゾートホテルで楽隠居したいとathomeや不動産サイトをよく覗く自分が物件面から考えてみたいと思います。

場所代は300万/年
CFページより

CFページの場所代を見ると年300万との記載がありますが、ぼろくて狭くて駅から遠い物件かな?との印象を受けます。
とりあえずathomeより山手線の駅から5分で40㎡の事務所をピックアップすると以下の通りです。

家賃管理費礼金など1年間の経費左に礼金等含む
物件1¥301,009 ¥102,5006ヶ月¥4,842,108¥6,648,162
物件2¥418,000¥55,0005ヶ月 ¥5,676,000 ¥7,766,000
物件3¥436,000なし2ヶ月 ¥5,232,000¥6,104,000
物件4¥464,400¥92,8808ヶ月 ¥6,687,360 ¥10,402,560
物件5¥484,000¥132,0008ヶ月 ¥7,392,000¥11,264,000

300万を遥かに超えているので、この条件ではなさそうですね。ふぇありすさんは引っ越しとかしてるし礼金等の事は知っていると思うので除外してると思いますが、どんな物件なんでしょう?

逆に300万から逆算してみます。管理費込みで25万となり、それと23区内の駅から5分で検索してみましょう。

家賃管理費礼金など1年間の経費左に礼金等含む
物件1¥250,000 なしなし¥3,000,000¥3,000,000
物件2¥418,000なし4ヶ月 ¥2,916,000 ¥3,888,000
物件3¥436,000 ¥10,800 4ヶ月 ¥2,721,600¥3,585,600
物件4¥464,400なし5ヶ月 ¥2,980,800¥4,222,800
物件5¥484,000¥16,2003ヶ月 ¥2,737,536¥3,373,320

広さ順で1階建て元コンビニや住宅等を抜いて調べると案外300万の物件ありますね。しかも一番小さくて100㎡で一番大きいのが140㎡となっています。ただし東京などからの交通の便が悪いのが難点でしょうか?

これらの事から掘り出しもの物件か利便性を少し悪くすれば、そこそこの広さを確保できそうですね。やはりふぇありすさんはちゃんと物件を見ていそうですね。実際にCFが完了した時に答え合わせをしてみたいと思います。
けど身バレとかあるから住所非公開って話だったかな?

それでは皆様、次の投稿でまた会いましょうにゃ。