auPAY祭りに参加してきた

月曜日に恐ろしい惨状を見せた有楽町ビックカメラに火曜日行った話

auPAY祭り

auが運営しているaupayが「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」を実施し、初日に切手やレターパックなどの換金率高そうなものも対象だったり、ビックカメラでも使えるのでSIMフリーiPhoneに群がったりと荒ぶる祭りが開催されました。

戦々恐々の有楽町ビックカメラへ

GOPRO買うなら今じゃない?という事で遅れて火曜日に売り場が破壊されたという有楽町ビックカメラへと、拠点の田町から徒歩でとぼとぼと1時間半程度かけて向かいました。

有楽町ビックカメラに着きましたが、店の外まであふれてるかもと思ったけど全然落ち着いてます。店内に入っても列らしい列も見当たらずSIMフリーiphoen受付には数人いる程度で列は形成されてませんでした。

テレビ局が取材に来ていたようですが、列ができてないのでしょんぼりしてた感じです。

Swithあるかな?

ふと、Swith売ってるかもと考え売り場に見に行ったけど、やはりお取り寄せもできないレベルで売り切れてます。気を取り直してGOPRO買いに地下2階へ。

GoPro買おう

バッテリーやSDカードセットと比較して、まぁ本体のみでいいかと日和って近くのセブンイレブンで入金して買うことにしたけど、向かった先のセブンイレブンがビルが自体が休みらしくビックカメラの反対側へと向かい無事入金。

展示価格は55,880円でしたが、支払いが55,180円と何故かちょっとお安くなって購入。

auPAY実際どのくらいお得だった?

項目
購入額55,180円
auポイント10,500※
楽天ポイント2,208

※アプリ上の表示と違いましたが、だいたいこんな感じでした。

5万5千円で約1万3千円相当が戻ってくると考えると23%くらい戻ってくるので、ポイントカードと併用すると更にお得になりますね。

auPAYはどのくらいで使える?

auID持ちだったのでインストールからauID認識させてauPAYが使えるまでに30分もかかりませんでした。

まだインストールしてなくて、来週の月曜のお祭り第二弾へ参加予定の方は早めに準備してはどうでしょうか?

auPAYの良かったところ

基本的にセブンイレブンのATM入金しかしないので、paypayと一緒でお金入れただけ入金されるのかな?とチャレンジしたら、金額が指定できて何回かに分けて入金できました。今度は指定額より大きい場合はどうなるかチャレンジしてみます。

これから無職系Vlogを投稿できるかな?