【無職のグルメ】 紅琳 【草津編】

このままおおるりの宿泊レポートだと前と同じなので、行って良かったお食事処をレポートさせていただきますにゃ。今日は前回やってなくて行くことができなかったお店がやっていたので、訪問して食べきましたにゃ!

中華そば 餃子 紅琳

湯畑のセブンイレブンから西の河原通りを西の河原方面へ進むと見えてくる昭和のたたずまいなお店である紅琳。2月はやってたような気がしてたけど、その後何回か訪問したけどやってなかったので今回訪問出来て良かったです

中華そばと餃子が行楽地としては格安のお値段です。ほかは同じような値段です。
なかでも「玉子くずし汁ラーメン」ってのが気になりますが、今回は別のものを注文しました。

中華そば550円

外の看板にも書いてる中華そばを親猫とで二人前を注文しました。届いた品物はThe昭和!という感じの中華そばが出てきました。

スープは胡椒をぶちまけたくなる醤油味でした。入ってるメンマは甘辛く珍しい味で醤油味のスープに合っています。麺もスープに合っていて、これは完璧な昔ながらの昭和ラーメンなので懐かしくなります。

餃子450円

6個で登場した餃子は、かなりニンニクとニラがガンガン効いているビールが欲しくなる味です。お酒の代わりにご飯を欲しくなるので一緒に頼んだチャーハンがあってよかったです。

チャーハン750円

ご飯ものとして頼んでいたチャーハンは、良くも悪くも普通のチャーハンで故障が良く効いてて頼んだ餃子とよく合います。中華そばと餃子のコスパが良すぎて、一見普通のお値段ですが高く感じます。

総評

項目評価備考
コスパ★★★★☆中華そばと餃子はコスパ最強です
★★★☆☆普通のお味なので特別美味しくも不味くもない
草津感★☆☆☆☆店内の草津ポスターや窓から見えるお客が無ければ
普通の町の中華屋さん

お安くいい感じの草津のお店ですが、お昼しかやってないのか同じ日の19時前に猫を求めてお店前を通るとやってませんでした。ぐるなびにもやってるかわからないから掲載保留にするね!といった感じです。

もし行く場合はやってない場合も考えて行動した方が良いですね。

では、よい草津ライフをおくりましょうにゃ!