【クロス取引】カッパ・クリエイト編【3月優待狙い】2nd

クロス取引の2回目、カッパ・クリエイトで進捗があったのでご報告させていただきますにゃ!

カッパ・クリエイトのクロス取引

前回のあらすじ

カッパ・クリエイトの優待ですしほー豪遊したい!と、その準備としてクロス取引用の信用売り建てを行いました。

その際は無事に約定単価1,205円で100株を売り建てに成功していました。
そして現渡用の100株を仕込むことにしたのでした。

荒ぶる日経、買えるか現物

前日はダウ平均が下落したにもかかわらず、日経平均が上昇して全体的に値が上がっている状況でした。

寝る前にダウ平均が下がってるけど、起きたらまた日経上がって買い時じゃないかな?と寝て起きたところ

無事?とうか下落して、セール状態ですので注文だしておきました。

無事に買えたよ

カッパ・クリエイト無事に買えて、ついでにアトムも100株買いました。
これらでまずは6000ポイント分の優待が貰える感じです。やったね!

現状の確認

現渡した際の金額を確認すると

項目費用
売り建て1,205円
現物1,125円
差額80円

80円の100株分で8,000円が貰えるはずです。
なので貸株料もその他手数料が8,000円以内なら株主優待貰えつつお金も貰えるって感じですよね?

・現時点の費用確認

項目費用
売り建て手数料148円
現物購入手数料115円

あとは、アトムを買いまして更に株主優待を貰えるようにしたいと思います。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ。