【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビ凄得ランチクーポン今月中までなので使ってきたよ

久々のじゅうじゅうカルビの記事なりますにゃ。前回のじゅうじゅうカルビ記事が5月だったので2か月ぶりの訪問ににゃるのかな?

何か混んでるじゅうじゅうカルビ

じゅうじゅうカルビのアプリで凄得ランチ+ドリンクバーのセットが税込み1000円になるクーポンが今月中に切れるのでさっくりと行くことにしましたの。

このランチで一日のご飯を賄うべくぎりぎりの14時前に受付しようと店舗に向かったところ、2組も待ってて1組入るか迷ってる感じでした。案外混んでて14時までに受付すむかビクビクしてました。

案外ぎりぎり14時前に席へ通されてましたが、ほとんど席が埋まっており平日でコロナな状況なのに凄いなーと思いました。学生やらファミリーが多い感じでしたね。学生は学生食べ放題プランで豪勢に食べててうらやましいかぎりです。

実食しようぜ

今回のスープはいつも通りのワカメスープで、別のスープになることないな?何時がワカメスープ以外なんだろう?

お店の混み具合からあまり注文できないかな?と思い、最初からカレーとワカメスープと最初の肉皿です。
今回はタレを関東方面ベースの味噌とニンニク追加の特別トッピングを作ってみました。味噌は一気に全部入れるんじゃなくて、ちょいちょい追加する方が良かったかもしれません。

豆腐サラダとウィンナーとジンジャーエールで肉が焼けるまでしのぎます。ウィンナーはちゃんと焼きますよ?

豆腐は前回も食べたけどクリーミーですが、一人で食べるにはやはりちょっと多いですね。豆腐自体がこの半分くらいがちょうどいいかもしれませんね。

単体でからあげ頼みましたが、衣がコリコリしててご飯に合うので大量に頼んでしまうか迷いましたが今回も辞めて肉に集中することにしました。

赤せんまいを1人前頼みましたら2個しかない。とりあえず焼きますが後で追加しないといけませんね。
これは焼きあがるとコリコリしてて楽しいので味より触感を楽しむタイプです。

ウィンナーが焼きあがるとシワシワだったのがピチピチの豊満ボディになりますが、これってどうなってるんですかね?何で元があんなにしわしわなんですかね?毎回悩んでしまいます。まぁプリっとジューシーなので問題なしです!

カレーライスを食べきり次は焼き肉タレかけご飯で、お肉を食べにいきます!海苔目当てで頼むようなものなので、案外タレかかってなくても問題ないです。タレはちょっと甘めでかかってるとご飯がパラパラになるので、取るの面倒になるのでない方がいいかも?

ダイコンキムチ頼んだら白菜キムチ来ちゃったのは不思議でした。混んでて店員さん忙しそうだったので特に文句言う事なく食べましたが空いてたらちゃんと言いますよ?

それと今回初チャレンジの細切り香味野菜です!しゃぶ葉みたく肉で巻いて食べるのかな?とロースを2人前ほど追加して巻いて食べてみましたが、しゃぶしゃぶほど合ってませんね。野菜食べたいって時にはいいかもしれませんが、野菜の水分で口の中で肉の味が薄くなる感じですね。次は豆腐かこれのどちらかにするかな?

赤せんまい2人前やレバーのホルモン系を食べきって、残り10分というところでお腹いっぱいになってきたのでコーヒーと杏仁豆腐のデザートタイムに入ります。

最後の最後に気が付いたんですが、ごはんとかカレーとかジュース取りに行くときはやっぱりマスク必要だったんですね。マスク忘れて取りに行っちゃったゴメンね!

お支払いは?

食べ終わりお支払いって事ですが、お支払い方法はもちろんすかいらーくの株主優待で支払います。
お代は1000円ピッタリなので、優待券のみで払えます。

店員さんが最初ポイントカードあります?って聞かれて楽天ポイントカード出しましたが、支払いですかいらーくの優待券だしたら「これだとポイントつきませんね」って事で謝ってましたが、知ってるので問題ないと華麗に回答して支払いを完了して店を出ました。

のこり3000円くらいなので、何に使うか迷いますね。